※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
家事・料理

1歳7ヶ月頃から緑の野菜や魚や肉のパサパサした食感の好き嫌いは出てき…

1歳7ヶ月頃から緑の野菜や魚や肉のパサパサした食感の好き嫌いは出てきてたのですが、調理法によったり日によったりで食べてくれてました。しかし1歳8ヶ月に突入しだしてから好き嫌いが加速し、野菜も今まで食べれたもの拒否、魚や肉も見た目で拒否、口にするのも拒否るするようになりました。料理の中に1つでも嫌なものがあればその料理自体食べたくなくなるようで…保育園の給食も完食していたのに今は残しているようです😭

今日はサバ缶のハンバーグ作ったのですが、食べない→ご飯と混ぜる→食べない→混ぜたやつオニギリにする→いつもより時間がかかってほぼ食べる、といった具合でした…まだ今日は食べてくれただけ良かったのですが…ミックスベジタブル和えたやつも拒否でグリーンピース嫌なので最終的にコーンと人参だけ取り分けたらコーンだけ食べてました…ご飯の時間がダラダラと長くなり大変です💦

みなさん、作ったもの、出したもの一口も食べない場合はどうやって食べれるようにもっていかれましたか?今後食べてくれるようになりますか?準備して食べないと心が折れそうです…。もう作って出して食べなければ食べないで諦めたほうが気が楽になるのはわかるのですが…どうしても諦められない自分がいて葛藤してます…。

コメント