※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に疲れているママさんの夏休みの悩みや育児について相談があります。

現在、3歳と1歳を育ててます。今の悩みとしては、3歳に疲れます
夏休みに入り、24時間ずーっと意味もなく、ママ、ママ!呼ばれ(隣に座っているのにw)家事中や、下の子の対応時にも、呼び止められたり、洗濯干すのも、トイレに行くのも、泣きながら、ママ呼び止められ、正直、結構めんどくさいです。如何に自分に向いてもらうか?を必死にしている感じで、自分のことを見てほしいんだな。とわかってはいますが、ママ、ママ、やかましーわ!!(笑)なってます。また、離乳食初期から、食べてくれず、今では、偏食野郎で、3食アンパンマンラーメン🍜です。もう、どーにでもなれ!って感じです。また、3歳は体力があるので、外で遊ばせたいけど、真夏の猛暑で、田舎な場所なので、行くとしても、図書館か児童館、帰りに薬局で何か買うくらい、パパが休みの時は、日陰のある公園くらいしか、行くところがなく(下の子もいるので、あまり遠出も難しい)、幼稚園ほど、疲れないので夜は深夜過ぎまで起きてます(私はイライラするので、ご褒美にタコハイ飲んでます)
3歳育てているママさん夏休み中はどう過ごされ、どう育児と向き合ってますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

真鞠

昨日と今日は実家のジジババに遊び倒してもらいましたが、明日からどうしよう…って感じです…😇笑

暑すぎて公園行けないのがキツイですよね😭

子供用ハサミ買ってあげたらなんか夢中になってトイペの芯とかチョキチョキし始めたので、あー工作はアリかもなぁ、と思いました🙋‍♀️

明日辺り100円ショップか西松屋で、今まで汚れるから避けていた粘土とかそういう系でも買ってくるかなぁと思っています🥹笑