※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友達との外食時に高級財布が恥ずかしく感じる女性。子供のために貯金したいが見栄も捨てたい葛藤。皆はどんな財布を使っていて、決め手は?

お財布についての悩みです。
私は、軽くて使いやすくて安くて丈夫なモンベルの財布を使っています。普段はそれでなんの不便もないのですが、友達とご飯を食べに行ったりした時に、お財布を出すのが恥ずかしく思ってしまいます。
その度に、高いブランド財布を見るのですが、財布ごときに8万とかするので、バカバカしくなってしまい、買えません!
そんなお金出すなら、子供達のために貯めておきたいと思います。でも、お財布出すのが恥ずかしい…
これも、見栄なんですよね…こんな、見栄も捨てて、堂々と今のお財布を出せるくらいの器になりたいなーという葛藤です。

皆さん、今どんなお財布を使っていて、それを選んだ決め手?って何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セリーヌの財布使ってます
結婚前に旦那が買ってくれました!

別に高い財布じゃなくても1万5000円くらいで楽天とかで売ってる財布でも十分なんじゃないですか?🤔

🔰

今Samanthaなんとかのとっても若い子が使いそうな財布を使ってます😂
自分がそれが好きだから使っている訳では全くなく、旦那が誕生日にプレゼントしてくれたので使っているだけです。
何でこんな若い子向けの財布なのかなーと思いますが
ある時ネットで旦那から可愛すぎるプレゼントが来た時は旦那にとってはまだそれが似合う感じの可愛い頃の自分が抜けてないって投稿を見て
あーそれなら使うかと思って使ってます。

さき

今は主人と一緒にBVLGARIのお財布を使っています。
前回はカルティエ使ってました。お財布って滅多に買い替えないですしブランド財布を長く使えば良いのかなぁと私は思っています☺️

はじめてのママリ🔰

なのでコーチ使ってます。2万とかで買えますよ。
本当はアニエスが好きなのですが年齢的にコーチかなと!!

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからお財布ショルダーにしてるので、財布持ってないです💦
しかも使ってるお財布ショルダーは3000円以下です🤣恥ずかしいと思った事もなかったです😱

はじめてのママリ🔰

風水的には財布は一年で買い替えた方が金運上がるらしいんで、安いのを毎年買い替えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

ブランドのお財布、高くなりましたよね😭
結婚前にいただいたBALENCIAGAのミニ財布を使っています!2〜3万円くらいだったと思います!
壊れてないし可愛くて気に入っているのでかれこれ7年以上使ってます🫣
財布にお金をかけずに、他で自分の気分の上がることにお金をかけてもいいと思います✨けど、恥ずかしい思いと、経済的に困っているのではないのであれば普段頑張ってるご褒美に新調してもいいのではと思いました🥰

はじめてのママリ🔰

私はぺったんこの極薄財布が好きなので前の財布は3000円の本革のノーブランドでした😂
かなり気に入っていたので気にしたことなかったです😂
今年はターコイズのにして1.5万でした🙆‍♀️
値段はあまり気にしたことないです!
自分の好きなのを使うといいとも思います❣️

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!みなさまの意見、とても参考になりました(◍︎•ᴗ•◍︎)!
色々なご意見を踏まえて、改めてよく考えてみたいと思います♪ありがとうございました!