※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの出産について教えてください。近くに病院がないため、計画分娩や無痛分娩を希望しています。車内出産を心配しています。計画分娩や無痛分娩は可能でしょうか?無痛分娩の費用も知りたいです。

倉敷成人病センターでの出産について教えてください。

田舎なので近くに出産できる病院がありません。
今は婦人科で妊婦健診をしてもらっています。

私はお産が進むのが早くて、
1人目も2人目も気がつかないうちに子宮口が一気に開いて
あれよあれよと出産になりました。
子宮頸管も元々短いのか、毎回切迫を言われます。
前回の産院では、先生も常にいるわけではなく、
切迫で間に合わないといけないので計画分娩になりました。

もし成人病センターを選んだとすると
家から一時間半はかかるので、
車内出産になりそうで怖いです。
こう言った場合、計画分娩をしてもらえるのでしょうか?

また参考までに、無痛分娩の費用も知りたいです。
無痛にして計画分娩、と言うのもありなのかな…
と思ったりしていますが、なんせすぐ生まれるし元々
麻酔が効きにくい体質なので無痛じゃなくてもいっかー
とも思っています☺️

色々ごちゃごちゃ聞いてすみません。
教えていただけると助かります!

コメント

♡

2年半前に成人病で出産してます
わたしは和痛ではなかったんですが、、、
(成人病は和痛分娩になります)
確か説明だけは軽く聞いてて
和痛分娩の場合、計画分娩に
なると言ってたと思います🤔
だから料金が人によって変わってくる的なことを言っていたような、、、

はじめてのママリ🔰

分娩は結局違うところでしたのですが
似てるので
私も上2人がスピード出産で
おまけに産後大量出血だったので妊婦健診、成人病センターでした!
もちろん、計画分娩でないとリスクが高いので自分で希望して前回の出産の話をして計画分娩にしました

無痛分娩、計画分娩で10〜15万と聞いてご飯も美味しくないのに3人目で私は最後と決めてたので産後自分労わりたい!!!で
家から遠かったのですが妊婦健診は成人病センター
出産は愛育でしました☺️
費用は5,000円でした😂

s chan

倉敷成人病センターで出産しました。
成人病センターは、平日の麻酔科医がいる時間しか和痛ができないので、基本的に和痛を選択するなら計画和痛分娩になります。
わたしは入院予定の日の夜中に早めに陣痛がきてしまったので、病院に行き数時間は待機して、予定の時間に麻酔を入れてもらう感じになりました。
費用は、16万ほどだったと思います。たしか風疹のワクチンも打ったのでその分の一万も入ってます。
参考になれば幸いです✨

  • s chan

    s chan


    費用は合計のお値段です。和痛分娩自体は五万プラスくらいだったと思いますが、計画にされる場合、なかなか本陣痛につながらず分娩が長引き、日数が長引く関係で個室代や促進剤の費用がプラスでかかった方のお話も聞いたのでそれによって出産費用は変わってくると思います!
    わたしは一応入院した日に産んで、7日目くらいに退院でトータルのお値段が上記くらいでした!

    • 8月14日