※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
ファッション・コスメ

化粧下地の前に日焼け止め塗っていますか?私は塗っていませんでした。友…

化粧下地の前に日焼け止め塗っていますか?
私は塗っていませんでした。
友達に驚かれました😱
塗っている方は何を使っていますか?
使用されている下地、ファンデーションとの相性なんかもありますよね??

コメント

69

どんなときでも日焼け止め塗ってます!
下地に日焼け止め効果があると言っても、本物には敵わないだろうっていう根拠ですが💦
シミそばかすになって後悔するよりいいので。
毎年色々試してますが、ジェル状のものや塗った後さらっとする物をテスターで試して使ってます。

• ららるらら

ららるらら

なるほど!
    私も身体にはジェルなど使用するのですが、1000円前後のものです。顔にも使えるものだと思うのですが、、顔用は高い物にしてますか?
    ジェルは使用感良いですよね。
    やはり紫外線が強い時期は下地だけでは不十分なんでしょうね💦

• 4月15日
  • 69

69

日焼け止めの使用期限は開封後一年以内なので、高いものでも安いものでもどんどん使ってます!
    顔用は美白効果も欲しいので、今回はアレッサにしてみました。

• 4月15日
  • ららるらら

ららるらら

ありがとうございます。
    いろいろ試してみたいと思います。美白効果のあるもの良いですね✨

• 4月15日

塗ってます(>_<)
前はアリーを使ってましたが
今はニベア使ってます✨
アリー使ってる時はパウダーとの
相性は良かったですが、クッション
ファンデとの相性が悪くてすぐ
テカったりしてました😭

• ららるらら

ららるらら

回答ありがとうございます。
    私もニベアやアリー試してみます✨
    やはりこれからの時期必要そうですね!!

• 4月15日

私は顔には顔の(化粧水とかが売られてる所)を使っています。
日焼け止め美容液ですね!
化粧水→美白美容液→日焼け止め美容液→下地→ファンデ ですね!

日焼け止め美容液はあくまでお肌のために使うものなので、メイク崩れなど気になるときは、それ用の"下地"で対応します◎

• ららるらら

ららるらら

日焼け止め美容液が顔専用で肌に良さそうですね✨
    シミソバカス予防の為にも、(もうソバカス出来てますが‥)下地の前に日焼け止め塗るようにしようと思います😣✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
chi

私も日焼け止め塗ってないです!(*0ω0从*)💦下地に日焼け止め効果が強い+++が付いてる物を使ってるので、大丈夫かなぁ。と思っていました!!💦💦なので化粧水、下地、ファンデで済ませていましたが、これから夏になるので肌の事を考えると別で日焼け止め塗った方が良いのかも知れないですね~(´;ω;`)✨

• ららるらら

ららるらら

塗ってない方の意見も聞けて嬉しいです。
    私も下地にもファンデーションにも日焼け止め効果があるので、塗らないものだと思っていました笑
    塗ってる方のほうが多いんでしょうか~😣

• 4月15日
  • chi

chi

どうなんでしょうね〜(´;ω;`)でも塗るに越した事無いような気がしました!何も予定がなくお散歩だけの日は、化粧水に日焼け止めだけで出てましたが、母にファンデ塗った方が日焼けしにくいよ☝🏻️と言われ最近はお散歩にもファンデは毎日塗る事にしました✨毎日化粧ってどーなんだろう…と思いましたが☀️焼けないのを選びました( ・ᴗ・ )🎵

• 4月15日
❤︎めめ❤︎

元美容部員です。

使用されている下地にもよりますよ!
ほとんどの下地はSPFと記されています。
SPF1でだいたい15分から20分紫外線から肌を守ってくれます。
まずはお使いになられてる下地がどのくらい守ってくれるかを計算してみてください!
その時間より化粧してから長く外にいる場合は、それより強い日焼け止めを塗られた方が良いかと思います!
ちなみに、下地にもファンデーションにもSPFと記載されていると思いますが、合算はされませんので、時間が経ったらこまめに塗り直しが必要です(*⁰▿⁰*)
それは日焼け止めも同じですので、身体に塗られるのも塗り直ししてくださいね♡

• ららるらら

ららるらら

お返事遅くなりました。
    SPFはそういう意味なんですね。私の使っている下地は35なので、約6時間?紫外線から守ってくれる効果があるということですね!
    しかし、1度メイクをしてしまうと塗り直すのは難しいですね😱SPFの数値も基準に日焼け止めを探してみます✨
    ありがとうございます😚✨

• 4月21日