※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

子供の食事について、年の近いママさんたちの経験を聞きたいです。外出時は市販のベビーフードを食べさせていますが、家では塩握りやハンバーグなど様々なメニューを提供しています。ウインナーは好みが分かれるようです。

食べてくれてたものを急に拒否ったり、大して食べないで椅子から降りちゃったり^^;
年の近い子のママさんたち、普段どんなの食べさせてますか?
外出先で市販のベビーフードを食べさすと嫌な顔せず全部食べる。なんだか複雑ですw
そりゃプロが考え抜いたものだから好きな食感、味になってんだろうね。。


塩握り、ホットケーキ、うどん、チーかま、みじん切り野菜に鶏ガラで味付けし卵でとじたやつ、ハンバーグ、ミートボール、ポテサラ(大好き) 、カボチャ団子、チキンナゲット、など。。デザートにリンゴかバナナ。

前は食べてくれてたものや、今食べてるものです。

あ、こどもようの皮なしウインナーはそのままでも、細かくして料理に混ぜても大した食べませんでした。
子供の好みもそれぞれ異なりますが、参考までに聞かせていただけると幸いです(^^)

お母さんたち毎日お疲れ様です✨

コメント

はなmama

うちはもうベビーフードは食べません(;_;)
大人と同じものを食べています。
うちでもほとんど同じで、うちはほうれん草のゴマ和えととにかく肉が好きです(^^;
でも気分なので食べたり食べなかったりです!

  • とりにく

    とりにく

    せっかく手間暇かけて作っても拒否られるとガッカリ感半端ないですよねー^^;

    • 4月15日