※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさくま🧸
妊娠・出産

高槻市で子連れにおすすめの産婦人科を教えてください。通院に子どもを連れて行く必要があり、和痛や無痛分娩ができる病院を希望します。立ち会いも可能な所があれば教えてください。

高槻市にお住まいの方、教えてください😊
2人目を妊娠したため、分娩する病院を決めたいと思っています。子連れにおすすめの産婦人科を教えてください!
実家や義実家は遠方で頼れず、里帰りの希望もありません。
現在上の子の育休中で自宅保育中です。
そのため、通院に子どもを連れて行く必要がある事と、産後の回復を考慮して今後和痛や無痛分娩ができる所を考えています。
できれば立ち会いも希望したく、その辺りが可能な所はありますでしょうか⁇🤔

コメント

ママん

東山産婦人科は上の子と一緒に入院できると聞いたことありますよ。
検診については不妊治療外来ではないからどこでも子連れ大丈夫なはずです。
無痛分娩については比較的どこの産婦人科でも事前に希望しておけば対応してくれるはずです。
まずは自宅から通いやすい産婦人科をネット検索して調べたり問い合わせたりして、子連れ検診大丈夫か?子連れ入院&立ち会い出産大丈夫か?を聞いたら良いと思いますよ!
私は楢原産婦人科で出産しました。

• りさくま🧸

りさくま🧸

お返事ありがとうございます😊
    引っ越してきたばかりで、あまり詳しくなかったので、教えていただきとても助かります。
    調べると確かに東山産婦人科や楢原産婦人科はよく目にとまりますね!
    自宅から近い所から問い合わせみたいと思います。

• 8月13日