※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が身体を使った遊びに苦手意識あり。走り回るのが好きで手先の遊びは苦手。家での過ごし方について相談中。

1歳4ヶ月身体を使った遊び

不器用な母に似てか、発達が遅いのか、手先を使うことは苦手なようで型ハメやシール貼り、ルーピング系のおもちゃも苦手
10ヶ月半から歩き始め、走り回ることがとにかく大好きで、家の中でもドタバタ走り回る
絵本は比較的好きですがページをぐしゃっとしたり、積み木も積めるけど途中で投げ飛ばしてみたり…パワー系?😮‍💨
0歳児クラスの4月生まれで周りに歩ける子が少ないというのもあるのか、保育園の行事では周りはおとなしく抱っこされてる中1人走り回ってました😅

暑くて外出たくない〜家で過ごしたいけど体力削りたい〜ってとき、皆さんお家で何されてますか?
賃貸住みなので大きいものは置けないにしろ、折り畳めるような滑り台とか買っても良いのかなぁと悩んでます🤔
児童館や支援センターは家から遠い(車持ってない)のでなしでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂で水遊びさせてます🤗

• みーあ

みーあ

水遊びグッズ買ったまま放置してたの思い出しました!
    お風呂だと色々と気にせずに済むので良いですね☺️
    ありがとうございます!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

室内で使えるバイク(三輪車)とかどうですか?
もしくは柔らかいボールとかだと投げたりキックしたり追いかけたりで結構体力使うかなと思います☺️

• みーあ

みーあ

室内バイク、賃貸の狭いLDKじゃあまり楽しめないかなと除外してしまってました🤔
    ボール遊び良さそうですね!最近あんまり使ってなかったのでボール引っ張り出してきます!ありがとうございます🙃

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸マンションで一般的な3LDKタイプですが、バイク乗り回してます😂リビングテーブルの周りとか廊下とか洗面所とか、行けるとこ全部回って嬉しそうです😊
    ボール遊びはスタッキングカップを詰んで、ボーリングとかキックして倒すとかさせると喜びますよ😉体の中心をカップ側に向けてコントロールの練習にもなるしオススメです♪

• 8月13日
  • みーあ

みーあ

そんなに乗り回してくれてるんですね!賃貸だからと諦めてましたがうちも購入検討してみます🥺
    ボールを投げて犬みたいに取って来させたりしかしてなかったので参考になります😂

• 8月13日