※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が野菜を食べてくれなくなり、おかずや汁物でどう野菜を出せばいいか悩んでいます。野菜嫌いの子が食べるおかずや体験談を教えてください。

息子の食べムラについて

1歳3ヶ月の息子がいます。
1歳過ぎてから段々食べムラ?というか好き嫌いが出てきて野菜類と汁物を全然食べてくれなくなりました…。

チャーハンやチキンライス、カレーやシチュー等のご飯系に野菜を入れれば食べてはくれるのですが、おかず系や汁物でどうやって野菜を出せばいいか分からず頭抱えてます。

野菜嫌いの子が食べてくれるおかずがあればメニューやレシピ教えて頂きたいです。

あとこれぐらいの時期に食べるようになった!や結局食べずにずっと来て諦めた…等の体験段も教えて頂きたいです。

コメント

👩🏼

3歳の息子は未だに好きな野菜以外食べません😅
保育園に行ってて保育園では好き嫌いせず完食するみたいなので家で野菜を食べさせることは諦めました🤦‍♀️
でも全く食べさせないわけじゃなくて好きな野菜あげたり保育園休みの日はチャーハン、ドライカレー、ミートソースに野菜ぶち込んでます😂意外と気づかず食べてくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も保育園では完食しているようで…全く食べてない訳じゃないから諦めてもいいですかね😂笑
    うちもカレーなら気づかず食べるので、ミートソースも作ってみます☺️!うちも休みの日は食べてくれるものに野菜ぶち込んで食べてもらうことにします。笑

• 8月12日