※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に膣から出血があり、赤ちゃんは元気。茶色いおりものや下腹部の張りがあるが、胎動を感じない。次回健診まで様子を見ても良いでしょうか。

妊娠中期の茶色いおりものについて。
現在19w2dです。7/29の朝に急に膣から何かが出る感覚があり、トイレに駆け込んだところ血性の水っぽいものが多量に出て、便器内は鮮血で真っ赤になりました。
病院受診しましたが赤ちゃんは元気で原因不明。もしかしたら子宮頸管ポリープがあるのかもと言われました。
出血自体はその日で止まりましたが、一昨日あたりから茶色いおりものが出るようになりました。肉眼的には赤っぽく見えることもあります。また、たまに下腹部が張る感覚がありますが、ないことがほとんどです。次回健診日は2週間後ですが、まだ胎動も感じないことから不安が募っています。このまま様子を見ていても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院に連絡して「受診したいです」と伝えます😭
茶オリは古い血が出てきてるだけと言いますが、赤っぽく見えることもあるならまだ出血してるのかなと心配です💦
張る感じもあると伝えればすぐにみてくれそうな気もします😭
2週間、意外と長いのでずっと心配より、早めにみてもらったほうがメンタル的にもいいのかなと思います🙂‍↕️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    前回出血した時に「腹痛がないなら様子見て定期健診の時に来てください」と言われたこともあり、今回は量も著しく少ないしなー…と思ってました😢
    でもずっと心配したままなのも良くないので、まずは電話で相談してみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月13日
だるま

何かおかしいと思ったらすぐ病院に電話していいと思いますよ😭
友人もずっと出血が続きストレスだったみたいですが、仕事は強制的にドクターストップがかかったみたいです!
仕事に行かなくなり良くなったそうですが、赤ちゃんに何かある前に病院に行った方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出血してる時点で何かしら問題ありそうですよね…😭まずは電話で相談してみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月13日
よぴまる

様子を見ていてもいいのかどうかの判断は病院の先生に委ねた方がいいですよ!

まずは産院に電話して相談してみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信をいただいて「はっ…!」となりました😭おっしゃる通りで判断するのは先生ですよね😭
    少しのことで電話するのは迷惑かな、とか思っていたのですが遠慮せず相談しようと思います🥲
    ありがとうございました😊

• 8月13日