※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

娘が手足口病になり、帰省を延期したいです。お盆で親戚の集まりもあるので、1週間くらい延期すべきでしょうか?県外です。

昨日娘が手足口病になってしまいました。機嫌も良く熱もなくぶつぶつ以外は何もありません。
昨日帰省を予定していましたが念の為延期しました。
お盆なので親戚の集まりなどあります。
やはり1週間くらいは帰省を延期するべきでしょうか?みなさんならどうされますか⁇
帰省は県外です。

コメント

228

わたしの娘も先月なりました 😓
保育園は熱が下がればいいと言われ
通わしていましたが、調べてみると
1ヶ月間は排泄物と菌が一緒に出ると知ったので
空気感染等いろいろ気になって
当分は保育園以外の場所に行くのは
避けました 😓😓

  • めい

    めい

    ですよねー💦せっかく楽しみにしていたので延期です💦

    1カ月は厳しいですねー😨
    親戚の集まり行きたいのですが、やはりやめるべきですねー💦

    • 8月12日
  • 228

    228


    親戚との集まり…行きたいですよね 😓
    私も同じ状況ならめっちゃ迷います(笑)
    大人に感染したらひどいって聞いたので
    もし感染したときのことを考えると…
    って感じですよね 🥲

    あと うちの娘は2日〜3日目ぐらいに
    ブツブツがたくさん出るようになって
    機嫌もすごく悪かったので
    娘のことを思って外出は控えました!!

    • 8月12日
  • めい

    めい

    ぶつぶつは2〜3日目だったんですねー💦
    やはりやめときます💦
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
るる

免疫力が低い人(高齢の人)がいるなら辞めときます😣💦💦

  • めい

    めい

    ですねー💦高齢の方います…

    • 8月12日