※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

北朝鮮ってなんでミサイル飛ばしたがるんですか?昔から思うんですが、そ…

北朝鮮ってなんでミサイル飛ばしたがるんですか?

昔から思うんですが、そんなに強いところアピールして何がしたいんでしょう。

ミサイル作る余裕があるなら貧しい人に何かしてやれよ!っていつも思ってしまう。

孤立してる北朝鮮。
上が変わっても父親と同じ事をするとは思わなかったなぁ

この時代に戦争は似つかわしくないよ…

北朝鮮ってどうやったら平和っていう辞書が出るんですか?
思いやりが本当ないですよね

コメント

北朝鮮の気持ちはわかりませんが…
私は日本に産まれて良かったと
いつもいつも思ってます(;_;)

• oooooMaiooooo

うちも日本で良かったと思います。
    北朝鮮に産まれた方々には申し訳ないですが…

• 4月15日

退会ユーザー

ミサイル問題も1番の問題は日本に落ちるかもとかそういった話ではなくロケット技術を進める事による核ミサイル保持でいわゆる「朝鮮版冷戦」を確立し、対立はするけど戦争には発展しない関係を維持するのが目的だと旦那が言ってました(;_;)

• 4月15日

戦争には発展しないとは言ってるものの、今現に北朝鮮は戦争する!って言い張ってるのはどうなんでしょうね…強がってるだけですかね…

• 4月15日
みぃ

ミサイル飛ばして強いってアピールしかできないんでしょうね😩
武器に頼らずちゃんと歩み寄ればまだ皆話聞いてくれると思うんですけどね……

本当ですよ!
    でも聞いてくれないからこうなってるのもあるんでしょうね

• 4月15日
ゆほま

DVに似たものを感じてます。
屈服させるために暴力
行き場のない感情を暴力に・・・
そんな感じです。
あの人があの人の立場を守るためにやってることにしかみえません。

俺は強いんだ
こんなに凄いことができるんだ
だから諸外国、俺に従え!
国民よ、北朝鮮はとても素晴らしい強い国だ。
と・・・知らしめてるつもり?
教育ももはや洗脳ですからね😅

私は日本が平和ボケしすぎてないか不安です。

平和ボケ…あり得そうですね。
    こんなにも北朝鮮を野放しにしてるからここまでミサイルも作る事も出来てますし。
    ここまでなる前になんで何もしなかったか。なんで何も出来なかったか。裏が何かあるんでしょうがそう考えてしまって。

あの人のお母さんってどんな感じの方なんでしょうね

• 4月15日
ぱんなこった

同じです、しかもアメリカに喧嘩売って…勝てると思ってるんでしょうか、昔ガリガリに痩せた男の子が市場で下に落ちた食べ物のこぼれカスを拾って食べていた映像を見ました
ミサイル飛ばしてばかりで井の中の蛙ですよ(-""-;)

そういう方が結構いるみたいですよね。
    自分はいいものばかり食べてあんな体型だし…
    可哀想にもほどがありますよね

• 4月15日
みかんゼリー

北朝鮮は、昔から独裁国家で、上の権力がある人達は贅沢な暮らしをしているのに、国民は今日明日の食事にも困るような生活を余儀なくされているそうです。
国民は自由をうばわれ、互いに監視させ合い、反対する人々はひどい労働を強いられているそうです。
ほんとひどい国ですよね💧
北朝鮮政府は、自国が貧しいことを他国のせいにしています。そして、この独裁体制を守っていくには核保有が1番だと考えているそうです😓
核兵器を使い、脅すことで、他国から食糧や経済的な援助を確保しようと思っているそうです。

北朝鮮が昔から独裁体制を築いてこれたのは、影に中国の協力があったらしいです。
だから、北朝鮮は中国の言う事は聞くのでアメリカは中国から北朝鮮に圧力をかけろと頼んでいるみたいです😔

北朝鮮は、滅びない限りずっと平和にはならないかもしれませんね😢