※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは完母用ではなく、栄養補助のために使用されます。普通のミルクでも問題ありません。離乳食の量も適切です。

フォローアップミルクって完母用ですか?
母乳の鉄分などの栄養分が少なくなってくるからフォロミに変えるんでしょうか。
うちは完ミです。
普通のミルクのままでいいんでしょうか。
離乳食は一回200くらい食べています。

コメント

さらい

そんなことないとおもいます。カンミですが、フォロミ飲んでました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月12日
ままり

完ミでもフォロミ飲んでもいいのもですよ😊

娘も完ミでしたが、離乳食200ほど食べてたので飲ませてませんでしたが、、(卒ミする1歳1か月まで普通のミルクでした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちがベストなのでしょうか?!😣

• 8月12日
  • ままり

ままり

離乳食で栄養補えてるなら別にフォロミあげる必要はないですよ😊
    絶対飲ませる必要もないですし。

• 8月13日
ママリ

完母用ではなく、離乳食では補えない分の栄養補給なので、
完ミの方でも大丈夫です👍

私も完ミ育児なのですが10〜11ヶ月頃からはフォロミに変えてました😂

はじめてのママリ🔰

ミルクは食事、フォロミはサプリってことでフォロミはあげてもあげなくてもーってものかなと。
離乳食しっかり食べれてるならもうすぐミルクも飲まなくなるでしょうし、そのままミルク卒業目指して良いんじゃないですかね😊
うちは離乳食は食べてたけど食べムラあって気になったのでフォロミあげてました。