※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

生後6ヶ月の第一子育児中です。最近家を購入し引っ越しました。※長文で…

生後6ヶ月の第一子育児中です。
最近家を購入し引っ越しました。

※長文です

先日喧嘩をし、1週間以内に出て行ってと言われました。
喧嘩の内容は、生姜焼きを作ってもらってる時に、焼けたお肉を一旦生肉が入っていたトレイに戻した事がきっかけです。
それを夫に言うと、タレ絡める時に火通すからええやんと言われました。
そうかもしれないけど、普通お皿に入れるやろと言ったら、そんな文句言うなら自分でやれ!と怒鳴られました。
私しか食べないのなら私が作るけど、夫も食べるのならそれおかしくないかと思い、自分食べないのかと聞いたらそれにイラッとしたようで1週間以内に出て行ってと怒鳴られ食べずに2階に上がって部屋から出てきませんでした。
翌日も、昼前から15時ごろまでどこかに出かけ、帰ってきたら2階に行き、18時頃降りてきたと思ったら車でどこかに出かけて行きました。
子供のお風呂担当は夫ですが、お風呂も入れずに出て行きました。
そして無断外泊。
どこに行ってたのか聞いても言う必要ないと言われ教えてくれません。
何より子供ほったらかして出ていける神経が許せません。
今朝帰ってきて、同じようなことで喧嘩するのも2〜3回目やし、これからも変わらんから別れようやと言われました。
私は夫に対して愛情はありませんが離婚する気はありません。
金銭的な面で大変な思いをしたくないし、子供にもさせたくないので。

夫は、私がチクチク小言を言うのが嫌なようです。
私だって言いたくて言ってるわけではありません。
これやって、あれやってと言わないとやってくれない、
何回も同じことをその度に言えと言うのです。
そりゃ最初の数回は優しく言えてましたがもう産後半年...そろそろ言われなくても分かるやろと思ってしまいます。
(まぁ、男の人は無理なんでしょうが)
そして子育てに対しても積極的ではないように感じます。
夫は精神疾患があるため睡眠薬を飲んでいる寝るのですが子供が夜泣いても一切起きません。
昼間もずっと私、夜もずっと私が面倒みないといけません。
それを夫に伝えると、薬飲んでるから仕方ないやろ、昼間子供が寝てる時に一緒に寝たらいいやんと言われました。
子供が昼寝してる間は夜ご飯の用意をしたり、洗濯物取り込んだりしているので毎回寝れるはずがありません。
そして寝不足だけが原因で小言を言ってるわけでもないのに分かってくれず。
産後のホルモンバランスについて知ってるか聞いたら知らないから教えてと言われましたが言葉にするのが難しく自分で調べてと言いましたが恐らく調べてません。
離乳食始まって初めての夫の休みの日、離乳食の時間になったらその場を離れようとしました。
(翌日にはあげてみたら?と言いあげてくれましたが。)
全てが受け身で嫌になります。

夫は何かあれば夫の姉に相談していますが、夫の姉も旦那はいません。バツイチです。
正直、バツイチの人に相談してもいい解決策なんてないように思えてしまいます。
(反面教師にもなれるとは思ってません)

産前はそこまで夫にイライラすることがなかったので多分ガルガル期?産後クライシスなのかな、と思うのですが解決策が見当たりません。
家購入してまだ1ヶ月。
なのに離婚なんて恥ずかしすぎます。

ちなみに、夫は産後2ヶ月の時に育休を1ヶ月取ってくれたのですが、1日目、2日目と連続して昼寝を3時間して私に怒られてます。
育休は、自分の休みと思ってるようなアホです。

コメント