※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家事・料理

夕飯の準備が面倒で始められない。外食やパンも考えたが、やはりハンバーグ作るしかない。片付けや洗い物が億劫。

夕飯準備めんどくさすぎて始められないです。
どうしよう…。

夕飯の準備しなきゃいけないのに、キッチン片付けるところからだからやりたくない。
そんな日に限って朝の私はハンバーグ作ろうとひき肉を解凍している。

もう面倒だかは外食や持ち帰りも考えた。昼過ぎにシャワー浴びて今パジャマ。
着替えるのだるい。数時間しか着なかった服を洗う労力を考えしまった。
それならもう立ち上がってハンバーグ作るしかない。
わかってる!!!!
ハンバーグ1択なのはわかってるけど、何が面倒ってキッチンの片づけよ!昼飯の洗い物よ!
きれいだったらもうすでに夕飯準備してたんだと思う。。

みなさん、今日の夕飯なんですか?私はもう食べないっていう選択肢を選んでしまいそう。子供たちにはパンがある。逃げちゃいそう

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね🥲
そぼろ丼に変更とかどうでしょうか😂残ったそぼろは冷凍しておいて違う日に食べるとか…😭

うちは鯖の西京焼き、じゃがいもふかしたやつ、なすとピーマンの焼き浸し、お味噌汁、ごはんです🍚品数多いけど残り物ばかりです😅

• mw

mw

ご飯食べに伺いたいです😭
    そぼろ丼いいですね〜!
    我が家、炊飯器をやめて土鍋で米を炊いてるんですけど、浸水もしてなくて…。どうしよう。
    あの時「丁寧な暮らし」にあこがれて炊飯器を手放した自分が憎いです

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土鍋、すごいですね🥺
    毎日献立考えてご飯の用意お疲れ様です😭✨️

• 8月12日
S

冷蔵庫に入ってる流水麺です🫣
2日続けて上の子が外出拒否してて…
そのくせ、夜ご飯はうどんがいいとか言うもんだから、冷蔵庫の中で希望がかなってしまう…

洗い物残ってる時のだるさ分かります😂
やったらすぐ終わるの頭では分かってても動けないですよね笑

• mw

mw

麺を冷蔵庫にストックするのありですね!
    頭ではわかってるのに…洗う気がおきなさすぎます

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

解凍冷蔵庫に入れてあるなら、一度チルドの方にいれて明日でもありかなと思います🤣

うちは先ほど仕事終わって、遅い昼ご飯を片付けたら、今度は旦那が仕事から帰ってきて昼ご飯食べてないっぽくて、片付けたばかりなのに、キッチンがすぐ散らかりました😒殺意を覚えます。

ご飯は残り物チンです🤣

• mw

mw

お仕事お疲れ様です!
    片付けたそばから洗い物が増えるの嫌ですよね🫠

• 8月12日