※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

分娩室から遠い場所に移動し、前駆陣痛で苦しむ女性。精神的に辛く、本陣痛にならず悩んでいる。赤ちゃんを抱く日が来ないかと不安。

愚痴ですが…。わざわざ分娩室から遠い場所に移動して。こっちだって前駆陣痛におしるしに出血にの日々を1週間あじわって、めちゃくちゃ精神的に辛いのに。前回も今回も…私は本陣痛にならず生殺しか!?って。遠ざかっても分娩室からの悲鳴は聞こえるし。生まれるだけいいじゃん!なんで私ばっかり子宮口3センチのまま、前駆陣痛のままなのよ。私が悪いのか?もう…なんにも信じられない。いつまでこの強弱が厳しい前駆陣痛にたえなきないけないの!?先生も、なんでもいいから、気休めでいいからなんかしてよ!(涙)心が折れるって。こんな感じなんだな。旦那の両親だって…2回も前駆陣痛から本陣痛にいかない嫁なんか、きっと呆れてるだろうな。予定日まであと2日なのに。体力精神力は衰弱するだけ。もう赤ちゃんを抱く日なんて私にはこないんじゃないか。そんなことしか考えられなくなってきた。痛いのに。なんでなのよ。だれか羊膜切ってくれたら…いっそ楽なのに。でも、もうなんにも希望もない。他に苦しんでる妊婦さんたちには悪いんだけど、今の正直な気持ち。

コメント

きむひめ

お腹の中にもう少しだけいたいのかな?
大丈夫です。
赤ちゃんが出たいタイミングで生まれてきますよ!
陣痛はもっと耐えないといけないですから、リラックスして体力温存してて下さい!

• ゆき

ゆき

うちの上の4人、みんな1日なり最大2週間なりと予定日超過で。みんなそんなに私のお腹の中が居心地いいのかなとか。こんなことになる前は、4人とも深くお産に対して絶望感感じたことはなくて。陣痛の痛みを知ってるだけに痛いけどこれはまだまだな痛みなことを知っていて。だから辛かったり、分娩室の隣は騒がしく、今の私にしたら辛い場所です。1人目から4人目まで、今思えばなんであんなに構えて普通に過ごしてたのかがわかりません。今回はゼリー状のおしるしなんてのが初めてきて、出血して。毎回お産は違えど初めてだらけでした。時期的に無理をしなければならない時期だったりで。長女の高校入試や入学の手続きや春休みや…行事だって保育園、小学校、中学校、高校とあったりで。なんだか5人目なのに過去のお産の余裕さの欠けらも無い感じなんです。

• 4月15日
しあわせこ

今だけですよ(^ω^)
それだけでご両親に呆れられる意味がわかりません。
先生からとくに何も言われないなら順調なんですよ
私はおしるし→破水→なかなか産まれず促進剤でしたが辛かったのを思い出しました。
必ず可愛い赤ちゃんを抱けますよ。今だけです。

• ゆき

ゆき

破水さえしてくれたらいくらか早いんですけどね。旦那にも両親に申し訳ないって言ったんですが誰もお前を責めたりなんかしてないよって優しい言葉が余計辛かったりしました。上の4人は、なんであんなに平然としていられたのか今は全くわかりません。

• 4月15日
ichu

辛いでしょうが、分娩室にいる人もかなり辛いんでしょうね...
本陣痛になると前駆陣痛の比べ物にならないくらい痛いと聞いたので、今は辛いかも知れませんが備えておきましょう😊
絶対抱っこできる日はきます。前向きにならないと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ😅

• ゆき

ゆき

本陣痛は確かに今の何倍も痛いのはよく分かります。ラスト1時間なんて殺してくれって思ってたのを思い出しました。ただ、あの痛みが分かるだけに今がまだまだなところにいるのも分かってしまって。それが辛かったりするんですよね。遅かれ早かれ2週間以内には赤ちゃんを抱けるのは頭では理解してるんですが…心が追いつかないんです。

• 4月15日
おにく

経産婦さんみたいですねo(^-^)o
初産ならわからないからこんなもんかーってかんじですけど、経産婦だとお産の流れわかってるだけに余計しんどいですよね(°_°)

わたしも先日2人目出産しましたが、破水してしまって促進剤で出産することになったものの、促進剤の点滴打っても微弱陣痛で、4日間も促進剤打ちました。
その間ずーっと微弱陣痛で、隣りは分娩室で賑やかだから、痛みで体力消耗してるのに眠れず...
体力も気力も本当に本当に限界で、3日目には、もういっそのこと帝王切開してほしいと思いました。

本陣痛に繋がるまで、本当にしんどいですよね。。。
いっぱい頑張ってるのに 頑張って、とは言いにくいですが、でも、お腹の赤ちゃんを外の世界に送り出す最後の大仕事は、ゆきさんしかできないので、愚痴りたいだけ愚痴って、もう一踏ん張りです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ゆき

ゆき

なんだかジンときました。ありがとうございます。

• 4月15日
ゆゆmama

最後の妊娠なんですね( ¨̮ )
お腹にいる感覚今が最後なんじゃないでしょうか?
産まれないか産まれるのときってむずむずしますよね(;´∀`)
でも、それを感じるのも最後なんだったら違う感情もてたらいいですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
嫌でもなんでも産まれないことはないですしあと少しです( * ˊᵕˋ )先輩ママさん!ファイトです!

• ゆき

ゆき

最後だから、上の子たちみたいな余裕がないんでしょうか。4人とも違うドラマのあるお産で、むしろいつかいつかとか考えてなく、出産じたいもある意味こんな気持ちより楽しかったというか、もうすぐ会えるとか、そんな楽観的な気持ちでした。ただ、今回はそれが持てなくなってしまいました。

• 4月15日
☆★リサ★☆

頑張って下さい!!
子宮口、ひらけ〜!!!
赤ちゃん出てこ〜い!!
念じておきます!!
祈っておきます!!
私、トイレで、大きい方したらすんなり開いたので、トイレ欠かさず行って下さいね!
応援してます📣📣

• ゆき

ゆき

3人目のお産で私も大の方をしたら一気に子宮口全開になりました。が、今回は大はなかなか出なくてというか、妊娠初期から下痢気味が続いたのでいきむ感じがないんですよね。多分、大がしたい感覚になるまで陣痛が進んでないんですよね。

• 4月15日
  • ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

あれから、どうですか😣💦⁉️
    頑張って下さいね!!

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

あれから相変わらずの5分間隔のしんどい陣痛と、止まったかなと思った出血が再開しました。さっき先生が内診するかもだからと準備して待ってましたが先生こなかったので夕方内診してダメそうなら帰るのか…なんになるのか。本当は朝の内診でまだまだと言われたので帰る気満々だったんですが陣痛が続いてるので夕方まで様子見になりました。様子見ってなんだよ!なんかしてくれよ!っと、心の中で叫んでます(涙)

• 4月15日
  • ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

五分間隔…‼️辛すぎますね!
    ほんと何とかして欲しいですね😱💧💧
    おしっこは行きました??
    おしっこで子宮口が開かないとかも聞いたことあるので…。。

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

トイレはそれなりに行ってます!毎回ですが…私の子宮口頑固なんでそう簡単に開かないのは今回もそういうことかなぁ…って感じです。まだ子宮口3センチ程度ですし肝心の赤ちゃんがまだ高めなんで…。どうあがいてもどうもなんないかなぁって気になってきました。

• 4月15日
  • ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

そうですよね😭💧💧
    先輩ママのゆきさん!!
    頑張って下さいね!
    何にも出来ないけど、応援してます!!

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 4月15日
なー

私も3回前駆陣痛で病院に行き
帰されて心折れて
本陣痛来た!と思ったら痛みが軽すぎると帰されてまた心折れてだったので、少し内容は違うけどお気持わかります。
今本当におつらいですよね。
私は結局予定日+1日で産みました。
本陣痛きた!けど帰された!が実際本当の陣痛だったのですが…(笑)

あと少しの辛抱です。
あと少し耐えたら可愛い赤ちゃんに会えます!!
いまは愚痴吐いてストレス発散しちゃいましょう!!(;_;)

• ゆき

ゆき

愚痴ならば…とにかくハンパに痛い!進むのか後退するのかも分からず!どっちかにしてくれぇ!ですね。あぁ…また違う妊婦さんが分娩室に行ったなぁ。私だけこのよく分からないハンパ陣痛から抜け出せない。

• 4月15日