※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

正社員で働いている方はお盆休みですか?介護で働いている私は土日祝は休みですが、お盆は休みではないです。旦那もお盆は関係ないです。学童はお盆1週間休みなので、旦那と交代で休んでいます。

正社員で働いている方お盆はお休みですか?
私は介護で働いてますが、土日祝休みですがお盆は休みではありません😣
旦那もお盆関係なしです✋

学童はお盆1週間休みなので、旦那とどっちかが休んでみてます。

コメント

妃★

正社員です。カレンダー通りの出勤ですので、明日から仕事です。
夏休みは6〜9月の間に5日間好きな時に休む制度になっています。夫は明日からの4日間にその夏休みを使うそうです。

8月最終週は学校開始ですが給食がなく、塾も休みの週なので、私が午後休をとって子供と過ごす予定です。

ミミ

1週間くらい休みです!
祝日も普段は仕事あります😂
旦那は前後2ヶ月のうちに5日とれます!
学童や保育園も休みなので休んでる気がしませんが🤣

ゆゆ

正社員ですがお盆も仕事です。旦那もです。
でもこれくらいの時期に夏休みとして連休取る人は多いです。
私はお盆に休みとりたい派でもないので、そのうち連休取ろうかなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

正社員でお盆も仕事です。
シングルマザーなので、2日は有給休暇を使い、残り2日は在宅勤務で乗り切ります。

ママリ

希望すれば7連休は取れます。ですが、他の勤務がキツくなるので、2連休のみ希望で休みます。
夫は何故か9日から18日までおやすみなので、夫が子供たちを見てます。

ままり

夫婦同じような感じです!
お盆関係ないです!夫婦で明日仕事です。

上の子は学童も卒業したので仕事の日は1人留守番です🥲

ふふ

9(金)~18(日)休み メーカー勤務

強制有給休暇という制度(?)があって、平日の分は各自の有給休暇を消費することで、休みになってます😇もうカレンダー自体がそうなっています。会社の電気代とかを節電しつつ、厚生労働省から指摘されないように、有給休暇取得率をUPさせることができる仕組みです😇