※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児成功のアドバイスや体験を教えてください。2人目の母乳育児で痩せたい気持ちもあります。

母乳育児を成功できる教えてください!
来月2人目出産予定です。
1人目の時、母乳は完母でいけるよーってくらいでていたのですが、里帰り無しの慣れない育児で母乳無理ーって早々になり、2週間で完ミになりました。
特に完ミで困ったというわけではないのですが、産後全く痩せずだったので、次は母乳育児で痩せるものかどうか試してみたい気持ちもあり、無理のない範囲で母乳(できれば混合)で行きたいなぁと思っています。
もちろん母乳=痩せるではないのはわかっていますが、こうしたら母乳うまくいくよーというアドバイスがあれば教えてください。
1人目完ミだったけど2人目母乳でいけた!などの体験があれば、それも教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず根気強く吸わせる。これに限るのかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!根気強くですね!頑張ってみます!

• 8月14日

気長に地道に。とにかく吸わせる。
すぐ結果が出るとは限らないので、本当に長い目で見て…ですね。
上手くいけば退院後からとか2週間検診くらいで完母いけますけど。そうでない場合は3ヶ月くらい続ければ軌道に乗る人もいるので、、、

私は2w健診から完母でしたけど、2人目こそミルクが楽で2人目はさっさと完ミにしちゃいましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目完ミなんですね。やっぱ2人目は完ミの方が楽なのかなぁ。無理のない範囲で吸わせてみます!ありがとうございました!

• 8月14日