※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

旦夫が子供の面倒を見られず、危ない状況も。旦夫の父も同様の問題が。2人目の子供が心配。

いつもお世話になってます😊
長文になりますがすみません。

旦那の事で悩んでいます。
私の旦那は頼りなくて、子どもを旦那1人に任せて預ける事が出来ません。
注意力が無く、物事を先読みする事が出来ません。
以前、私が家の片付けをしていて旦那と子どもが庭で遊んでいると思い、1時間程してから庭を見たら姿が見えず、駐車場に行くと車の中にいました。その日は気温も20度くらいの暑い日で、自分が座ってる運転席の窓だけ開けて、子どもは後ろの席に乗っていました。急いで降ろしたら、子どもは顔が真っ赤になり、体も熱くなっていました。
涼しい所に連れて行き、水分摂らせたりしました。旦那にキレました!「子どもを殺す気かー!!」って言っちゃいました。
子どもが「ぶーぶ ぶーぶ」と言うから車に連れてったと言っていましたが、呆れてしまいました。
もう少し物事を考えて行動しろと思います。

これだけでは無く、もっと他にもいろいろな事があり、怖くて旦那に子どもを任せる事が出来ません。

旦那の父親も似てるところがあり、不注意で自分の娘(義姉)をベビーカーごと側溝に落としたり、息子(旦那)をおもちゃの車に乗せて傷だらけにしたり•••
その血を継いでると思うと、恐怖でしかありません。

2人目も産まれるのに、こんな父親で大丈夫かと不安になります。

コメント