※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

黄体機能不全の可能性があるため、再検査をお勧めします。排卵から高温期までの期間が短い場合、黄体ホルモンの検査が重要です。お盆明けに再検査してもらうと良いでしょう。

第二子妊活中です。

3回前は高温期なし
2回前は高温期が8日で終わる(クロミッド➕hcg注射)
1回前は高温期が3日で終わる(セキソビット少量)

1回前に関しては排卵から生理まで6日しかありませんでした。そして毎回、排卵してから体温が上がるまでに2、3日ほどかかります。

どう考えても黄体機能不全な気がするのですが、、、

2回前に黄体ホルモンの検査をしたときは数値高めでした。ですが、これは注射が影響したんじゃないかなと、、、
お盆明けの病院で、黄体ホルモンの再検査をして頂いた方がいいのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

注射が影響とはなんの注射ですか?先生にそう言われたってことですか???

• ままり

ままり

hcg注射という排卵を促すための注射です!
    調べたら黄体ホルモンの分泌を促すと書いてあったので、そのせいなんじゃないかと思ったんです😓
    なので、注射なしで黄体ホルモンの検査をしてもらった方がいいんじゃないかなー、、、と思って。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg打ったから黄体機能の数値上がったかは関係ないと思います🤔

• 8月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    ということは、この高温期がおかしいのは原因不明ですね😓
    お盆明けの受診で先生に相談してみます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してから1週間くらいして採血しましたか?hcgは打ってるのわかったうえで採血してるので🤔排卵後から生理まで内服薬とかでてませんか?
    聞いてみていいと思いますよ!

• 8月13日
  • ままり

ままり

排卵して高温期に入ったら採血に来てくださいと言われたのでそこで行きました!1週間は経ってなかったです。そしたら黄体ホルモンの数値がとても高かったんです🙄

でも今の感じからすると、どうしても黄体機能不全としか思えなくて、、、不妊治療クリニックではなく普通の婦人科なので不安になってしまって😓
    病院で聞いてみます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ではなく1週間くらいなので5日くらいで採血したとおもいますが。
    不安なら採血し直すか不妊専門に通っていいと思います!
    不妊専門で働いていましたが一般の婦人科より色々詳しく検査できると思います!頑張ってください✨

• 8月13日
  • ままり

ままり

不妊専門で働いていらっしゃったんですね😳

ありがとうございます!とりあえず次の受診でまだ自分の中でモヤモヤが残るようなら転院も検討しようと思います!

• 8月13日