※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

看護師さんへの質問です。個人で仕事をする女性が、定期的に受けている検査に追加すべきか相談しています。全身がん検査のMRIなど、追加すべき検査はありますか?

看護師さんに質問です。
会社を辞めて個人で仕事をするようになりました。
そこで毎年体の事をしっかりと調べようと思っています。
(人間ドック的な?)

しかし、よく考えると年齢が高く持病が多いので下記の検査は定期的にしています。

疾患ありの為大腸、胃腸の内視鏡検査(大腸は2年に1回、胃腸は毎年)

子宮線筋症のため子宮内診エコー検査、がん検診は年に1回

甲状腺疾患ありのためそれに関わる血液検査(肝臓やコレステロール)年に数回

心療内科の薬服用のためそれに関わる血液検査(多分腎臓とかでしょうか?←ちゃんと見てない😂)年に数回

結構検査しているのでこれに追加するとしたら全身がん検査のMRI??とかでしょうか。
よく病気になるのでちゃんと調べたいと思ったら何を追加した方が良いですか?

コメント

ママリ

脳ドックおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊描き忘れちゃいました💦脳ドックも今年受けたばかりなんです😅

• 8月12日