※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と育児の合間に個人的な準備をしている方、作業時間や頑張り方を教えてください。要支援します。

仕事して育児しながら何か個人的な準備をしている方いますか?(資格取得、起業準備、ハンドメイド、本の出版など!)

私も趣味の活動でできればいつか仕事にしたいことがあって
フルタイムのパートしたあと朝活や夜中に作業してますが
最近疲れて準備もそこそこによく寝てしまいます…1歳のイヤイヤ期がけっこう体力に来る…😂

モチベーションにしたいので
皆様の作業時間や、こんな風に頑張ってる!という話、
もしくは既に達成しましたという話も
何でも良いのでお聞かせください🎉
そして私で良ければ応援させてください💓

コメント

みつママ

洋裁師してます.
私も現在自分の力で仕事ができるように準備中です。
来年あたりには服や小物を販売できたらなと思ってます。
今はこれ持ってたらもっと信頼してもらえるなという資格に挑戦しながら
試作品作ってみたりお店の名前考えたりSNSの勉強したり、、。
でもたまに疲れと本当に大丈夫かなという気持ちで不安になるので
こうやってお仲間が頑張ってると知って
私も今やる気メラメラになりました^ ^!
私もママリさん応援します♡
一緒に頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ママリ

    ママリ

    洋裁師さん…!!スゴイ!!🙌✨
    服や小物を一から作れるなんてめちゃくちゃ憧れです☺️
    そして自分のお店作りやりがいがありそうだし「こんな風にしよう〜」と考えるだけで楽しそう🎉
    私もみつママさんの書き込みでやる気upしました!!
    忙しい中で本当に大変かと思いますが
    お互い頑張りましょうね🥳

    • 8月12日
♡♡

ハンドメイド品の販売してます!
来年度に委託先を1店舗増やす予定なので準備してます!😊

  • ママリ

    ママリ

    ハンドメイド作家さんなのですね〜✨🍀すごい!
    業務拡大の準備お疲れ様です🥳
    子供いたらほんと製作も準備も大変ですよね…
    お互い頑張りましょうね💥

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

フルタイムIT系の仕事してます。仕事関係の資格を取得するため勉強してます。
朝子供が起きるまでの間、大体30分〜1時間半くらいですが、少しずつ進めています。

うちは子供が2歳になるまでは夜泣きも酷く、全然資格勉強とかは出来なかったですね〜

  • ママリ

    ママリ

    資格取得のための勉強本当にお疲れ様です…!!🥳🍀
    朝早く起きるのめちゃくちゃ大変ですよね…
    でも朝活動するほうが目は冴えてるのでやりやすい気はします🤔💓

    もうすぐ2歳なんですが夜泣き、イヤイヤ期でカオス状態です😭😭
    お互い頑張りましょうね…!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも本業して子供寝かした後に副業してるので寝落ちよくあります💦頑張りたいけど日中の疲れで体が言うこと聞かない😂
こういう皆も頑張ってるのみてモチベーションになります!

朝?2時から6時までしてます!次の日仕事休みの日は徹夜でやったりしてます!注文捌いたり、おまけ作ったり、企画の準備や、新しい商品作ったりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    子供寝た後や朝に仕事するのめっちゃ大変ですよね〜〜💦😫
    たまには寝落ち…というか最近2日に一度は寝落ちしてしまってます😭
    朝2時起きということですか…?!スゴすぎる…!!頑張ってますね!
    お体に気をつけてお互い頑張りましょうね🙌💥

    • 8月13日
おもち

ハンドメイドの作家を副業で1年くらいして、この間開業届も出して起業しました!
イベント出店が主なはずなのですが、ショップの来店予約も結構あったりワークショップの予約もあったりでイベントの作品がなかなか追いついていません🥹有り難い悩みです🍀✨
副業のときは、子どもが寝てからつくったりしてました!🌟