※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が熱を出していて、おっぱいは飲んでいるが寝付けない状態。病院に行くべきか様子を見るべきか相談中です。

おはようございます

昨日で6ヵ月になった息子がいるんですが
やけに寝ながらもぞもぞして寝付けない様子で
泣くわけでもなくだったんですが、
触ってみると熱く 熱が38.2ありました。

おっぱいは飲んでて ぐずったりはしていません
調べてみたら38あってもおっぱい飲むなら
様子を見ると書かれてて...。

けど平熱よりも高いし
救急で病院に行った方がいいですよね?
それとも様子見の方がいいんでしょうか?

コメント

みりりん

わたしならそのくらいの熱だけなら様子見て明日の朝どうなっていようと病院連れてきます\( ¨̮ )/

mama✩

他に症状はありませんか?
服着せすぎたり室温高すぎたりはないですか?

とりあえず様子見で朝起きても熱あれば病院で大丈夫だと思います!

とっことし

火曜日の夜中同じ感じで、別にぐずったりなくて、おっぱい飲むなら朝まで様子みて、診療時間になったら受診で大丈夫みたいです(*^^*)

もしも、熱がどんどん上がってきてきつそうだったら、夜中でも受診してください(*^^*)

さあ

まとめてですいません。
コメントありがとうございます
寝かしつけ前はおっぱいを飲み寝たんですが、今熱を図ってからはおっぱいも加えては泣き ぐずりが始まりました...。
これでも様子見で大丈夫でしょうか?

zu

ただいま同じく娘が高熱ですが、緊急で行き座薬入れてもらいました。
ぐずっているのなら相当しんどいと思うので行ってあげてもいいかなと思います><

ゆきのしん

ちょっとしんどいのかもしれませんね。もう6ヶ月ですし、救急に走ることはないかなーと思いますが、土曜日なので朝イチで小児科受診されるといいと思いますよ。

kao

赤ちゃん、辛いんですね。
この時間だと朝1番で小児科へ行くのが良いと思いますよ。
もしドライアイスがあればタオルや手ぬぐいで体に巻きつけてあげると良いですよ。

nana666

タイムリーですね!うちも4時頃に起きたと思ったら38.8度ありました😅
今はずっとおっぱい吸ってます💦
私は朝一で受診しますよ。もしかしたらお互い突発性発疹かもしれないですね😭
頑張りましょう!

めいたんママ

私の娘も3日前39℃まで夜中熱があがり、元気そうでした。
一応♯8000に電話したら元気があるなら40度以上熱がない限り緊急でいく必要はないと言われました😅

次の日朝病院へ連れていき一応お薬をもらったのですが昨日も夜だけ熱があったーという感じです😅
お互い早くよくなるといいですね🤗

さあ

コメントありがとうございました😭
この時期は熱が出てしまう赤ちゃんが
多いみたいで...焦りすぎてたのが
少し冷静になれました。
39.2くらいまで上がって来ましたが
泣いたりしながらうとうとしててくれたので
今から朝一で病院行ってきたいと思います!