※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の栄養が心配で、離乳食+母乳の子が栄養不足か気になります。体重が変わらず、活発な子供の成長に不安を感じています。

母乳は子どもが大きくなるにつれて成分が変わり、乳糖や脂質はそのままでタンパク質やミネラルが減ると聞きました。

それを聞いてふと、それなら、離乳食を同じだけ食べるとすると、離乳食+ミルクの子と離乳食+母乳の子では母乳の子の方が栄養が足りなくなりがちなのでは?と思いました。

うちは完母で離乳食を6ヶ月から始めたのですが、7ヶ月の頃から今まで全く体重が変わっていなくてもしや栄養足りてないのでは…?と少し不安になってきました。

体重はずっと7kgちょうどくらいで、身長は成長曲線ど真ん中〜ちょっと上くらいで伸びています。
昼寝もせずにずーーーっと這ったり立ったり動き回っているのでそれで太らないのかもしれませんが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児だと貧血になりやすいとはよく聞きますね😳
実際周りにいる完母の赤ちゃんは、貧血検査でひっかかったと聞きます!