※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
その他の疑問

LED照明について教えてください(>_<;)新築マイホームの照明でLED照明に…

LED照明について教えてください(>_<;)
新築マイホームの照明でLED照明にしようと考えています。
が、ハウスメーカーに提案されたものが全て交換不可のものです。
交換可能のものの方がいいのか、交換時期には買い換える覚悟で不可能のものでいいのか、???です。アドバイスお願いします😓🙏

コメント

えりえりえり

LEDの照明はほぼ交換の時は丸ごとになりますよー!LED自体がかなりの年数持ちますし切れる頃には照明の本体が寿命になることな多いらしいです。
なのでどちらにしよ丸ごと交換になるので一緒だってききました!

• pekori

pekori

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございました✨

• 4月15日

傘のあるタイプの照明なら、交換可能がいいかどうか意見が別れるところです!
LEDの寿命は10年〜と長いですが、例えばペンダントライトでガラスの傘があるものを気に入って使っていた場合、交換可能のタイプなら中だけ付け替えればまた使えます。
交換不可能の場合買い換えるしかなくなります。そうすると買い替えの時にかかる費用に差が出てくると思います。

あとは万が一傘の部分が破損した場合ですね。
LEDの寿命が来ていなければ交換可能のタイプは傘だけ買い換えます。
一体型のタイプはLEDの寿命が来ていなくても破損したら買い替えが必要です。
(ペンダントタイプなら傘部分が壊れた経験有り)

そのあたりをどう考えるですかね…