※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

37歳の方が、同世代のママさんに化粧水のオススメを聞いています。高級なSK-IIなどのアンチエイジングアイテムがいいでしょうか。

37歳なのですが、皮膚科にてもらっている化粧水と乳液を使っています。
同じくらいのアラフォーのママさん達、化粧水何を使ってますか?オススメとかありましたら教えてください🤗
SK-IIとかちょっと高めのでアンチエイジングしたほうがいいんでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

敏感肌であまりあれもこれも使えない、私もアラフォーです✨
SK-IIピリピリして私はほとんど使えなくてダメでした。
でもエイジングに特化したスキンケア商品は使うようにしてます。
①導入美容液→ワンバイコーセー
②化粧水→松山油脂バランシング
③美容液→HAKU
④乳液→夏は私には重くてHABAスクワランオイルに変えて使用してます。夏以外はカルテHDの高保湿乳液使用してます。
⑤保湿クリーム→dプログラムスキンリペアクリームかサミュphクリームどちらか使用してます。

中に入ってる成分としてスクワラン、セラミドが入ってるものを選ぶようにしてます。ビタミンC入のものは合わないものもあるのでサプリで摂るようにしてます。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    SK-IIは敏感肌には向いてないんですね!
    ワンバイコーセーは、北川景子がCMしてますよね!
    有名女優さんがCMしているとやっぱり気になります。
    どれも違うメーカーを使っているのですね!
    雪肌精とかもいいんでしょうか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はSK-IIダメでした。ワンバイコーセーの導入美容液はよいですね!
    雪肌精の導入美容液は良かったですが化粧水は保湿力が私は足りないので使用してません✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔ありがとうございます!
    美容液だけでもワンバイコーセー使ってみようかなと思います😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンバイコーセーの導入美容液今月の21日にリニューアル発売されますよ!かなり使用感いいです😁

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!ありがとうございます😊
    みてみます!

• 8月12日
はじめてのママリ

31歳ですが、SK-IIおすすめです◎
他のものに変えたら、ニキビがとまらなくなり、戻したら落ち着きました🙏

すぐ効果がでて、肌が特別よくなる!という感じではないですが、肌の治安が良くなるイメージです🙆‍♀️一つニキビできると数ヶ月治らないので、私的にすごく重要です🫶

高いですが、他の拭き取り、美容液、乳液は無印でちょうどいい感じにらなったので、トータルで見るといいのかなと思ってます🙏