※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

娘が食事を拒否し、困っています。食べ物で遊び、ご飯を一口しか食べないことが多いです。対策が知りたいです。

最近、娘が全然ごはんを食べてくれず、
作る気力が無くなってきました🥲︎
食べて欲しくて、お弁当箱に詰めたり、
色々工夫はしてみましたがダメでした🙅‍♀
食べ物で遊ぶし、ご飯の時間も憂鬱に
なってきました(꒪д꒪II
ご飯も一口しか食べない日も多く、
成長や栄養の面も心配だし、
どうしたらいいのかとても困ってます😭

カインデストのココアは何とか飲んでくれてるのが唯一救いかなぁ。。
お菓子はバクバク食べます🙄💭
あと、小松菜入りバナナスムージーも飲んでます。

今のこの年齢って食べてくれない子が多いのでしょうか?
なにか対策はありますか?

コメント

ママリ

娘もそういう時期ありました!お菓子一切あげませんでした!☺ お菓子食べられなければお腹空くし 、少しずつ食べれるようになります絶対 。。

友達の同い年の子は娘と同じ時期にお菓子しか食べないから〜と言ってお菓子上げ続けて今でもお昼ご飯 たけのこの里とチップスターときです 😇

• ママ

ママ

ご飯食べなすぎて、ついお菓子をあげてしまいますが、お菓子は与えないようにしてみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月11日
ツー

うちも、2歳代まではそんな感じだったので、主食はシリアルやポン菓子あげたりしてました👌

• ママ

ママ

うちの子もコーンフレークなら食べるので、つい与えてしまいます😣
    肉も魚も食べないし、本当に心配です😟

• 8月11日
  • ツー

ツー

うちも、肉も魚もあまり好きじゃなかったので、おつまみっぽいですが、フライパンでとろけるチーズの上に枝豆コーン乗せてカリカリに焼いたやつとかあげてました😁
    基本的にお菓子ぽく作ればわりと食べてたように思います🙆

• 8月11日
  • ママ

ママ

なるほど🤔お菓子っぽいおかず、とても参考になります!!
    早速試してみます!!

• 8月11日
  • ツー

ツー

後は保育園でも人気おやつの「マカロニきなこ」やサイコロ状に切った食パンをフライパンで炒めてバターと砂糖でまぶしたやつもおすすめです✨

• 8月11日
ママリ

お菓子をあげないことかなと思います💦やっぱりお菓子は美味しいので、覚えてしまうとご飯を食べなくなります😅
すでにあげてしまっているので大変かもしれませんが、おやつもお菓子ではなく、とうもろこしや蒸かし芋等に変えていくといいと思いますよ🙆