※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で膣から出血があり、産婦人科に受診したいがお盆休みで予約が29日まで。日赤で出産したが、受診費用がかかる。不安で受診すべきか待つべきか悩んでいる。

産後6ヶ月になろうとしてます。
この頃、トイレ行くと膣脱?子宮脱?なのか、ピンポン玉くらいのものが出てきてます🥲🥲

産婦人科に受診したいのですが、お盆休みの関係で地域の産婦人科が1番直近が29日の予約しかありませんでした😣
ただ、私自身、不規則抗体陽性だったため、その地域の産婦人科から転院になり、日赤で出産しました。
日赤は明日からやってるようですが、受診するだけで7,700円のほかに受診費用が別にかかります。

調べると手術とか、特に何もない(膣トレ継続)とか、色々出てきて不安です😣🥲

皆さんなら、金額気にせず受診しますか?
もしくは待ちますか?😣💦

ピンポン玉みたいなのが夜になると出てくるだけで痛いとかはなく…ただ不安なだけです。。
お子を産むのに46時間かかって、かつ3714gだったので膣脱・子宮脱の症状に当てはまります🥲

同じ経験の方いますか?🥲

コメント

腰痛海獣🔰

私も似た症状があって子宮脱を心配しました!ピンポン玉みたいな感じ、めっちゃわかります。

色々心配になったものの、結果大丈夫でした。

産後4ヶ月あたりでちょうど子宮頚がん検診(産んだ産院で、ついでに子宮の戻り具合とか見てくれました。)があって、子宮脱だとかそういうのは特に何も言われませんでした。
こちらから明確に聞いたわけではないですが、言われなかったから大丈夫なやつなのかな〜という感じです。

なので、私だったら地域の産婦人科かなぁと思います。
ただ、不安が強くて生活に影響がでてきてるなら、1万円以上払ってもすぐ診てもらうほうがいいかなと思います。

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    本当それです😭😭😭
    私も4ヶ月の時にお腹痛くてその地域の産婦人科行って、生理が来るからだねーで終わって、その時子宮頸がんとかもろもろ見てもらったんですが特に何も言われなくて…
    多分気にしすぎなんだと思うのですが😣😣💦

そのピンポン玉みたいなのはいつ消えましたか?😣

• 8月11日
腰痛海獣🔰

正確には覚えてなくて、気付いたら気にならなくなってました😮
(トイレの度に「うーん、なんかあるなぁ」と思ってたのですが、いつの間に無くなってました…)
少なくとも産後7〜8ヶ月の頃には気にならなくなってました!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます😭❤️
    私もそれを願って地域の産婦人科受診まで待とうと思います🥲🩷

• 8月12日