※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧に関する悩みで外出が怖くなり、肌の状態も不安。アドバイスや美容皮膚科の利用を考えている32歳女性。

化粧しているのに「化粧してたの?」と言われたり、
聞いてもないのに毛穴におすすめの美容品紹介されたり、
「あんたも私の肌なんてすぐ追い越せるよ!」と見下されたり、
ママリでも40〜45歳くらいに見えるとたくさんコメント頂き、
とても顔面に自信が持てず、外出できなくなってきました。
(32歳です。)

ちなみに色々言ってくれた友達はみんな違う人です…。

遊びに行くにもママ友に会うのが怖くて、人の多いところを避けたり、夏祭りも1つ断ってしまい、子供にも影響しています😭

このままではいけないと思い、色々調べたものの、自分の肌がどういう状態なのかよくわからず、アプローチの仕方が不明です。
化粧してしばらくすると粉を吹くように浮くので乾燥肌なのかな?と思います。

ほぼワンオペのため美容皮膚科に行けるのはだいぶ先になりそうです。

どなたかお力を貸してくれる方はいませんか😭
言われたアドバイスどおり実践し、経過をこちらに載せていきたいと思っています🙇‍♀️
美容皮膚科の利用も考えています(行けるのは1ヶ月後とかになりそうです💦)

写真はコメントに載せます。
どうかよろしくお願いします😭!!!

コメント

初めてのママリ🔰

毛穴、ほうれい線、ニキビ跡、シミ、目尻のシワ全て気になります😭

はじめてのママリ🔰

私自身人にアドバイスできるほどではないですが
美は一日にしてならずと
よく言います。
今のケアが10年後の自分に響くと思ってやるのがいいかなと思います。
摩擦のないように
フェイスタオルで顔を拭く
美顔ローラーを使わないのが
おすすめです。
あと必ず日焼け止めを塗る!
ビタミンCをとる!
今結構オンラインで美容皮膚科の先生からシミ予防の内服薬処方してくれます!
月5,000円くらいですが
将来の投資だと思って私は飲んでいます。
あとお化粧の仕方をYouTubeで
徹底的に勉強してください!
日頃ケアをしっかりしつつ
化粧をしっかりしたら
いくらでも化けれます!
私もシミほうれい線など
おないどしですがあります!
ですがYouTubeの化粧動画で
化粧の勉強をしているのか割と肌は綺麗に見られます😀

おすすめは小田切ヒロさん、
元AKB48のゆきりんです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    美顔ローラーは摩擦になるから控えた方が良いんですね😱
    痩せてるのに顔だけ太ってるというか、二重顎だったりするので小顔ローラーしようかと思ってました💦危なかったです

なるほど!オンライン処方という方法があるんですね🥹✨
    YouTubeのおすすめまでありがとうございます。
    とても有益な情報で助かります!

• 8月11日
🔰

一度コスメカウンターに行ってみたらどうですか?
肌質からオススメの基礎化粧品からメイク用品から揃えてくれますよ。
メイクの仕方も教えてくれるしたいていのところが勝ったけど自分で上手く出来なくてって後日行くとまた教えてくれます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それは思いつきませんでした!!🥹✨コスメカウンター、なるほどです!
    それなら気軽に行けるし、子どもがいても少しは大丈夫そうですね!

• 8月11日
  • 🔰

🔰

子連れも意外と慣れていて連れて行くと塗り絵渡してくれたり手の空いたスタッフの方が子どもの相手してくれたりしますよ😂
    ファンデの色とかも何色か顔に乗せて1番いいやつ選んでくれます。

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!それだと安心です🥹
    ファンデの色も血色消えて体調悪く見えたり、コンクリートみたいな色になったり😂迷子なので試してもらえるの嬉しい。
    あんまり気負わず行ってみます✨

• 8月11日
  • 🔰

🔰

マットがいいかとかツヤ感があった方がいいかとかめっちゃ聞いてくれますよー。
    カルテみたいなの作って定期的にみてくれるところの方が安心です!

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

追加の質問すみません💦私のイメージは薬局だったんですが、イオンとかデパコスが良いですかね?💦

• 8月11日
  • 🔰

🔰

イオンの直営店の頼りなさそうなBAさんよりも
    イオンモールに入ってても専門店で色々なブランド取り扱ってるコスメカウンターが色々試せていいと思います。
    デパコスでも全然いいと思うのですけど、一つのところだけ勧められても商品押したいだけかなって思いません?そしてどこのデパコス行こうって悩みません?

• 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに!!!色々扱ってるとこの方が良いですね🥹🧡ありがとうございます!

• 8月12日
リ 🦢

そこまでですか?年相応もいうか、そんなに老けて見えないですけどね💦💦
そんな失礼なこと言う人の心の方が心配です。そんなにお肌が整っている方たちなんでしょうか。。

ただ、自分の肌の質(乾燥肌なのか、脂性肌なのか、敏感肌なのか、混合肌なのか)をしっかり理解して、自分に合ったスキンケアをするだけでも自分に自信が持てると思いますよ❕

粉もしっかり保湿したり、ぶらしでのせたりなどいつもしてることを少し変えるだけでも変わります。
わたしも乾燥肌だとおもってたら混合肌でスキンケア変えました。粉ものらないことがあったのでメイクブラシでのせるようにしたら綺麗にのるようになりました💖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お優しい…😭ありがとうございます。
    でも、ママリで「何歳に見えますか?」と聞いた時のコメントは8件いただいて、みんな40代とのことでした😂リアルに泣きました😂
    でも逆にそれがモチベーションになってます!!!
    来年同じ質問して年相応に見られたいです(笑)

なるほど。たしかに、乾燥肌と思い込んでる場合もありますね🤔
    肌診断?をどこかでしてもらうのが最優先事項ですね!

お粉をブラシで乗せるなど知りませんでした💦ずっと同じパフ使ってます。
    化粧方法も勉強してみます。
    ありがとうございます!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

30歳で歳が近かったのでコメントさせていただきます✨

お写真拝見しましたが、とても40〜45歳には見えないですよ!!!全然自信無くすようなお肌じゃないと思いました!!

私は美容大好きなんですが、子ども産まれるととても自分のケアなんてする時間ないですよね😢そんななか美容皮膚科まで考えていて、とても素敵だなと思いました!(私も行きたい✨)

とりあえず、日焼け止めはめっちゃ大事だと思います!!!毎日スキンケアとセットで日焼け止めまで私はやってます!!

また、お肌の状況がわからなければ、上の方が書いているようにコスメカウンターに足を運んでみるといいかもしれません!ブランドによって肌診断をおこなっており、乾燥気味とかくすみが..とか自分と同じ年代と比べてどうとかみてもらえますよ✨

最後に、目の下のほっぺたの高いところが美肌ゾーンといって、ファンデーションでそこだけでも綺麗に厚みを持って仕上げるとお肌が綺麗に見えるそうです✨

私は長井かおりさんというメイクアップアーティストのYouTubeがとっても大好きで日々勉強してます!

お互い頑張りましょう♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんてお優しい方なんでしょう😭本当にありがとうございます。
    何もわからないから美容皮膚科でプロに相談すればいいのかなという理由からで、決して美意識が高いとかではなく…😂💦でも切実に綺麗になりたいです🥹

コスメカウンターはやっぱりデパコスとかが良いんでしょうか?

美肌ゾーン、初めて知りました!
    ファンデーション乗せると崩れ方がすごくて、今は下地とDIORコンシーラーだけなんですが、それはそれでシミがカバーできてないし粉吹いたみたいにヨレます😔
    綺麗に見える方法を勉強してみます!
    長井かおりさんも調べてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミとか赤みとかがとても気になるのであれば、高い化粧品とか使うよりも美容皮膚科の方が効果あると思います!私も子育てが落ち着いたら、シミと赤みを美容皮膚科でやってもらおうと思ってます✨

デパコスがいいと思います!私は最近estで肌診断してもらいましたが、産前より結果が悪く落ち込んでます笑

DIORのコンシーラー、私は使ったことないのですがとても評判が良いですよね❣️粉が吹くということは、スキンケアか化粧品かどれかがあってないのかもですね😢最近は安くてもいいものがあるのであうものがみつかるといちですね✨

• 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤みは学生の頃から悩んでいて、なかなか日頃のスキンケアだけでは厳しいのかなと思っていたところでした!シミも即効性を言うならやはり美容皮膚科ですよね🥹

やっぱり産後は肌の調子も悪くなりますよね😭!

なるほど、自分の肌に合うものを探してみます!✨

• 8月12日
優龍

一度ドモホルンリンクルの
お試しを使ってみてはどうでしょうか。

かなり肌が劇的に良くなると思いますよ。
その後、全部は買えないと思うので
洗顔と化粧液だけでもたまに使う時のスペシャルケアとして取り入れてみるのが
オススメです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ドモホルンリンクルいいんですか!?CMで見たことあります🥹✨
    お試し頼んでみます!ありがとうございます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

お肌めちゃくちゃキレイな方ですよ!
ニキビや吹き出物もないし、毛穴も目立ってないですし。

ママリはただの5ちゃんみたいな感じなので、言われたことをあまり真に受けなくていいんですよ!
周りもそんなこと言うなんてなかなかやばいと思います🫨

粉が浮くのは、美顔器でスキンケアするようにしたらマシになりそうです💦

クレンジングや洗顔で取り切れなかった角質汚れが取れて、化粧ノリもよくなるのでおすすめです😄

メイク前に拭き取り化粧水で顔を拭いてから、メイクすると馴染むようになると思いますよ🩷

私はたまに使っている化粧品聞かれます!🙆🏻‍♀️
おすすめベースメイクは
マナラ  トーンアップUV PF50+ PA++++ ファンデいらず マスクにつきにくい 日焼け止め
アミュルテ スキンベールBB
の併用がおすすめです!
そのあとにフェイスパウダーを塗るだけですごく自然な感じに色白にトーンアップできるし、どちらの下地も日焼け止めが入っています😄

アイシャドウは韓国コスメのクリオパレットがおすすめです!めちゃくちゃ発色もいいので、目元が明るくなります!☺️

チークはキャンメイクのクリームチーク
使い勝手がよくて持ち歩いています🫰🏻

リップはロムアンドとリップモンスターの併用です!艶もあるし、落ちにくくておすすめです!

厚化粧みたいになりたくはないので、あくまでも自然かつなトーンアップ、そして華やかになるようにしています😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦優しいコメント、救われます。
    実際は鼻のファンデ落ちすごいし、毛穴詰まりとほっぺのたるみ毛穴が最近すごく出てきて…
    周りもそう思ってるんだろうなって落ち込んでました🥲

美顔器、興味あります!!セルキュアとかですかね?でも高いですよね😭
    マツエクやってくれてるところがセルキュア一回6000円で出来るので、試してみようかな…?

拭き取り化粧水も友人に勧められたのですが、どれが良いか分からず結局買えてません💦メイク前にすると良いんですね✨

マナラはクレンジングで使ったことありますが、刺激がなくて好きでした!アミュルテ初耳です👂
    試してみます🥹♡

化粧品のおすすめまでありがとうございます!
    ロムアンド使ってます☺️✨
    リップモンスターって売り切れ続出だったやつですよね!?
    リップ併用したことなかったです。勉強になりました、ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 8月12日