※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に買ってよかった物を教えてください。要らないものや後悔したものも知りたいです。

妊娠中に買ってよかった物を教えて下さい。

私自身が自他共に認める程お金にケチのため、数ヶ月の妊婦生活のために、マタニティ用品を買う気がなかなか起きずにいます。

安定期を無事に迎えられたので、何か買っても良いのかなとも感じでいるのですが、寝付きが悪いので抱き枕は欲しいかも、でも妊婦じゃなくなれば使わなくなるし…と葛藤してたり、マタニティウェアやマタニティブラも、あれば着たいけど無くても今のところは困ってないしな、みたいな感じで、ついつい消極的になってしまっています。

皆さんが買って良かったものや、妊娠後も意外と使ったもの、逆に買わなくても良かったなと思っているもの等ありましたら、教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

妊娠8ヶ月ですが何も買ってないですよ😂
臨月くらいにベビーの肌着は買わないとなぁって感じなのと、産褥パンツはあった方がいいかもですね!
他のものは産後必要だったらでいいと思ってます😂
上に1人いますがだいぶ歳が離れていてお下がりもゼロなので1からです!

まあ

抱き枕は寝るときも
だいぶ重宝しますし産後授乳クッションとしても使えるので
あった方がいいです!

マタニティブラも
前開きしやすいものの方が
授乳の時楽かなと。

逆にマタニティウェアは
いらないかなーと。
しまむらとかで
大きめの服買えば
何とかなります!

🐈

抱き枕買いました!
授乳の際に赤ちゃん乗せて授乳出来るものだったので長く使えましたよ✨

マタニティウェアは数枚購入しましたが、足りない分は旦那の大きめサイズ借りたりして乗り切りました😊
マタニティブラはあまり出番なかったです😅

あやか

個人的に買って良かったものは、ユニクロのマタニティ用レギンスパンツと西松屋で買ったマタニティ用パジャマです!
マタニティ用ワンピースは産休中しか出番なかったので買わなくてよかったな…と思ってます。

はじめてのママリ ゆり🔰

こんにちは⭐︎
初期から、まあまあ胸がはり普通のブラが
きつくなったので、授乳用ブラ2個セット買いました⭐︎
楽天で、そんな高くなかったですよ😊
子持ちの後輩に聞いて、産後授乳する際にも楽だし
離乳してからも楽でつけてるって言ってました✨
マタニティショーツもいいって言ってました😄
抱き枕は、もし寝るのに体勢がきつくなったら
授乳と抱き枕兼用のやつ買うかな〜って
思ってます♡
マタニティワンピは、産後着ても違和感ないやつとか
授乳用チャックついたやつとかもネットでありますし🥰

ゆきだるま

私もマタニティ服はきつくなるまで買わず、でもズボンのチャック閉まらなくなってからマタニティズボンはメルカリで安く買いました。
マタニティブラはブラトップでも大丈夫だと思います。
あと、産褥ショーツは必須ですがマタニティショーツなら普通のゴムの細いパンツをサイズ大きめで出産まで履いて産後も普通に履けました。
妊婦帯は腹巻きタイプ買って結局ベルトは使わず、産後は普通の腹巻きとして使ってます😊

まるちゃん

悪露やばすぎてパンツダメになるので安いパンツでとりあえず2か月ぐらい生活してました笑

ブラも安い大きめのブラで十分でした!

なぜか!!産後直前に足がかなり浮腫み、産後すぐ浮腫みとれるだろうと気圧ソックス買わないで入院したら全く浮腫み取れなくて‥赤ちゃんあやすのに歩くのキツすぎて泣きました。なので、気圧ソックス欲しいかもです‥。

えだまめ

マタニティ専用の商品ではないのですが、BOODYのブラとショーツ(特にショーツ)は本当に買って良かったです!

生地にとても伸縮性があって着心地が良いです。
まだそれほどお腹が膨らんでいない頃から使い始めましたが、大きくなってきたお腹にもちゃんとフィットするのに締めつけないし、生地が伸びきってユルユルになる感じもないです。
産後もずっとこれを使いたいなと思うくらい気に入ってます😊