※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

元旦那が再婚し、新しい家庭を持っている状況で、自分の子と元旦那の子が同じ保育園に通う可能性について心配しています。元旦那はバツ3で、新しい奥さんと子供と一緒に住んでおり、保育園が近いため、自分の子もそこに通う可能性が高いが、元旦那とは離婚調停中で顔を合わせたくないと感じています。

元旦那が再婚して新しい家庭を持っていて

自分の子と、元旦那と次の奥さんとの子が
同じ保育園や学校に通ってるって人いますか?💦

元旦那はバツ3で最近またこどもが産まれたようです。
わたしが住んでいたアパートに新しい奥さんと子供と
住んでいるのですが、元旦那は車の免許を持ってないので
徒歩で通える保育園に通わせると思います。
元々そのアパートに私と結婚していた時に住んでいた理由は
保育園が目の前だったからです。

なので高確率でうちの子と同じ保育園に
通わせると思いますが。。
離婚調停で離婚しており、調停中含め一切顔を合わせておらず面会もしていません。
もしも保育園でばったり会ったらと考えると、ほんとに嫌気がさします。。

コメント

ママリ

絶対嫌です💦
ひまさんのお子さんは元旦那さんとの間のお子さんですか?
そしたら違う家庭なのにパパは同じ、義兄弟になりますよね?嫌過ぎて無理なので、入る前に元旦那に連絡して入れないように言います。現奥さんからしても知らないで入れてしまうの嫌だと思うのであらかじめ伝えて同じ園に入らないようにしてもらいましょう!

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    はい、娘は元旦那との子です💦
    元旦那はバツ3で子どもはみんな女の子なので、義姉妹が実質三人いる状態です😟
    もう正直連絡すらも取り合いたくなく、、二度と関わらないでくれと元旦那には言っています。離婚してから養育費を数万ほど貰ってましたが数ヶ月でピタリと止まり、、そうかと思いきや、去年いきなり養育費返せ。面会調停をやってまた面会のこと決め直す。と連絡がありました。元旦那との関わりがなくなり、平和に過ごせていたのに、連絡が来る度ゾッとします。。結局、調停の申し立てが終わったら連絡くださいと返したっきり無視されてます😮‍💨

• 8月11日
♡yume♡

絶対嫌ですし、保育園側も気まづすぎますよね!笑
もし同じ園になり、自分の父親が自分の知らない子といたりするのを娘さんが見てしまったら傷つくと思います💦
同じ生活圏で住み続ける事じたいがありえないです。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    娘が0歳の頃から通っているので、もちろん元旦那のことも知ってる先生も沢山います😥
    娘が2歳になる前に離婚しており、元旦那とは別居中から全く交流がないので顔を見てもわからないのでその辺は大丈夫です!
    おっしゃる通りです。それは私の判断が間違いでした。元旦那と会わないところへ引っ越した方が良いのか離婚時迷いましたが結局住み続けていたのは私なので…

• 8月11日