※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

来週の検診にエルゴベビーアダプトを使いたいけど、使い方が分からず泣かれてしまいました。インサートの使い方や新生児向けの経験を聞きたいです。


来週1ヶ月検診があるのですが、ベビーカーがないので
エルゴベビーアダプトで連れていこうと思うのですが
さっき試しにつけて抱っこしてみたら
使い方が悪かったのか泣かれてしまって:(´◦ω◦`):

エルゴベビーのインサートだと
足はださなくても大丈夫だけど
アダプトは出さなきゃいけないんですよね?
足が短いからかなんか開くの可哀想で|ω・`)

新生児から使ってた方いたら
お話聞かせていただきたいです(´•ω•̥`)

コメント

yu☆

アダプトは足だしますよ!
わたしもはじめは泣かれてしまったので、何回か練習しましたよ😌

  • あーか

    あーか

    練習したら大丈夫になりましたか??
    あと、日本限定の転落防止ベルト?
    つけてましたか??

    • 4月15日
  • yu☆

    yu☆


    はい!今ではもうだいぶ慣れました。
    初めのうちはベルトつけてましたが、外出先で紛失してしまいそれからはつけてないです😅

    • 4月15日
ちゃんゆり*

生後2週間くらいに購入、試しにつけたらギャン泣きで心折れました笑
その後、色々見てトライ!
ゲップ出す感じから入れたら大丈夫でした🙆足は結構開きますよね💦💦
1ヶ月検診のときにはデビューしてました♫

  • あーか

    あーか

    練習が必要ですね😣😣
    転落防止ベルト?は使ってましたか?

    • 4月15日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    あっ、使ってません笑
    それがあるとやりにくくて自己責任でやってないです!

    • 4月15日
  • あーか

    あーか

    あると余計やりにくいですよね😢笑
    なんかつけてもユルユルで😵😵

    • 4月15日
すん

最初泣かれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
足のとこ開くの大変ですよね!
股のマジックテープは1番狭いとこにしてますよね?
小さい頃はタオル敷いてる方もいらっしゃるみたいですよ!!
あとベルトは骨盤の上のウエストにしっかりつけてました!
最初はこれでいいのか?って感じでしたが歩いてると赤ちゃん寝てくれたのでよかったです!
部屋をグルグル歩いてみてはどぉでしょうか!😋

  • あーか

    あーか

    狭い所にしてます(^^)
    タオルですか…!!
    何回か練習してみます|ω・`)

    • 4月15日
めーちゃん

初めてつけた時は、うちも泣かれました。
そして今でも…泣かれます😭
慣れてないからなのか…苦しいのか…
出掛けたりしてしばらくすると大人しくなると思いますよ‼️
揺れで眠くなって直ぐにうちは寝ちゃいますよー😊

  • あーか

    あーか

    泣かれると痛いのかな?とか
    不安になります( ; - ; )
    つけて歩き回ってみることにします!!

    • 4月15日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    今でも何がいけないんだろう…ってしょっちゅう悩んでます笑
    慣れもあると思います。
    お互い慣れてもらうの頑張りましょうー😊

    • 4月15日
さくめぐ

懐かしいですー
私はよくYouTubeで付け方を見てやってました!!

  • あーか

    あーか

    YouTubeみまくりです😂
    説明書もみてますがいまいちあってるのか不安で😂😂

    • 4月15日
  • さくめぐ

    さくめぐ

    頑張って下さい!!
    みなさん泣かれると書いてる方が多いのですが
    うちの子は寝てましたー
    なので逆に生きてるか心配で
    怖かったです。

    • 4月15日
姉妹ママ

アダプト使ってます!4ヶ月ですが、今も泣きます!w
ただ首がすわる前に比べるとマシになりました。
やっぱり窮屈な上に、首がすわる前だったので、首すわり前からOKの抱っこ紐だったとはいえ辛かったのかなと思いました。

ずっとギャン泣きじゃなければ大丈夫だとは思います!
うちの場合は装着する時はギャン泣きでしたが、歩いたりすると泣き止んでくれました。
あと今もですが、抱っこ紐をした状態で椅子に座ると泣くので、移動の時は常に立っていますw

  • あーか

    あーか

    装着時泣かれますよね😭😭
    歩いてはないので歩いて見ようと思います…

    • 4月15日