※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで買った子供用水着がパクリで、返品したいが出品者にペナルティはあるか心配。

メルカリで届いたものが偽物(パクリ商品)だった方、いらっしゃいますか?

高級ブランドではなく某キャラクターの子供用水着です。
子供は気に入ってますが、パクリなので何だか可愛くない
です。

返品したいのですが、メッセージのやり取りだけで解決すると、その出品者様には何もペナルティーは発生しないのでしょうか?
私が買ったものと同じものをたくさん出品しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外並行輸入品の物だったりすると、パクリっぽい感じのもありますね💦
ただ、可愛さなどは事前に画像を見て納得して買っています!
メルカリには商品の写真はなかったのでしょうか?
写真と違うものが届いたとか、水着が破れていたとか、そういう類でないと返品は難しいかもしれません💦

また、ペナルティは発生しないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    商品の写真は1枚だけ載せてました。
    写真の見えない部分のキャラクターの英語の綴りが全然違いました。
    返品できないんですね!ありがとうございます😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が購入者側でトラブルがあったとき、メルカリ事務局は全く対応してくれず、双方でやりとりしてくれのみでした。
    (購入したのに、送料が思ったよりかかるから取引キャンセルしてほしいという出品者からの申し出です)
    それは出品者のミスだから、こちらには関係ない、取引はそのままにしてくれと相手に言っても事務局に行っても何の対応もしてもらえず、事務局の方で勝手にキャンセルしてこちらに返金されました😇
    こんなやり取りでも全く役立たずの事務局なので、おそらく主さんの場合も何もしてもらえないと思います。
    なので、相手に言うだけ言ってもいいかもしれませんが、評価に悪いをつけられる可能性もあるかもしれませんし、微妙なところですね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内容に寄るんですかね💦
    私が別の購入者様の所に間違えて発送した時は10分も以内に事務局から指示がきました。
    一応事務局にも相談メールしてみます!
    教えて頂きありがとうございました

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

偽物だったら返品できますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月11日