※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児が長時間寝ているため、起こすべきか悩んでいます。体重は増えているが、飲む量が少ないようです。寝かせていても大丈夫でしょうか?

新生児期は息子自体が2.5-3時間ほどで自然と起きてあいても4時間くらいだったのですがここ数日起こさないと4時間以上寝てます。起こしても無理やり起こしてるのでお腹も空いてないのかあまり飲まずって感じです。
体重はかなりしっかりと増えてます!
起きるまで寝かせていいのでしょうか?みなさんはいつから時間を気にせず寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体重もしっかり増えていれば1ヶ月過ぎてからは特に起こしてはいません🙆‍♀️
1ヶ月過ぎたら夜は4.5時間空くこともありましたし、今2ヶ月になり7時間くらい空くこともありますが、それで問題ないと言われましたよ✨

• m

m

ありがとうございます!
    体重が増えてれば大丈夫なんですね!

7時間空くとかなり楽になりますね🥺
    ありがとうございます🩵

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

寝てくれるなら寝かせちゃって大丈夫だと思います✨脱水や低血糖が心配なので5時間少し空いたら起こすと思います。
まだまだ2〜3時間ごとの授乳なので羨ましいです🥹

• m

m

5時間以上は怖いですよね、
    ありがとうございます!

空かない時は逆に1時間とかで起きるときもあります😂
    それで息子自体がバランスとってるんですかね😂

• 8月11日
ママリ

新生児期は3時間とかで起こして飲ませてましたが1ヶ月検診とかで体重のこと何も言われていなければ起こさずに寝かせてました!

• m

m

大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます🩵🩵

• 8月11日