※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽす
妊活

初めての妊活で生理が遅れています。基礎体温を測定しながら頑張りたいです。冷え性の方の妊娠経験や生活状況が知りたいです。

初めての妊活で、今月予定より3日遅れて16日に、生理がきました。
昨日はショックで、沈んでいましたが、今日から、気を取り直して基礎体温毎日測定しながら、妊活頑張ろうと思っています。
私は冷え性なのですが、冷え性の方の妊娠された方や、妊活されているかたの、生活状況が知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

るんるん

私は2年の妊活を得て授かりました。とっても冷え性で、秋にはホッカイロするくらいでした(;ω;)仕事はパートをしていましたが、事務なので何もハードことはありませんでした。
とにかく冷えは妊娠の妨げになると聞いて、毎日、お腹にホッカイロ貼り、必ず靴下にスリッパを履いて部屋の中では過ごしました。
さらに、食事には血流を良くするために、生姜湯や野菜スープを取り入れ、お風呂はほぼ毎日半身浴をしました。たまに、身体を温める効果のある入浴剤を使用しました。
あとは、以外と運動がききました(^∀^)激しく動くのは嫌いなので、ソファーに座りながら、肩甲骨あたりを頻繁に動かすと、身体がポカポカしてきました。すると、ちょっと痩せました(笑)
結局、食事と運動がキモなのかなぉと今思います。

生理がくるということは、身体には良いことなのに、とても疎ましく、悔しいやら悲しいやら妊活女性を落胆させるものですよね(;ω;)気を取り直して前を向けるみーぽすさんに早く赤ちゃん授かること、影ながら応援しています(^∀^)参考になれば幸いです!

みーぽす

るんるん様
はじめまして
ご丁寧な長文コメントありがとうございます。
私は、今年の6月に結婚と共に介護職を退職し、それから専業主婦をしています。努めている時に比べて運動量が、激減りしてしまい、その結果もともと冷え性だったのに加え今年は去年より、冷えがひどくなってしまって。
こういうことは、誰にも相談できなくて、、、私はすぐ、考え込んでしまう性格で独りで考え込みストレスにもなっていたのかもしれません。
今、るんるん様のコメントを読んで、凄く元気がでました。ありがとうございます。

ちー♡

私も冷え性持ちの妊活中です。
知人に教えてもらって、この秋から「よもぎゅっと」という商品を使い始めました。ナプキンにカイロをつけて下着に貼り付けるものです。数日前にリセットしてしまいましたが、高温期に着床を後押ししてくれるんじゃないかと、勝手に解釈しています(笑)あ、生理前のイライラや頭痛腹痛も少し緩和されたような気もしましたよ。
冷え対策にオススメです。
お互い、元気な赤ちゃんに恵まれるようがんばりましょう!

みーぽす

ちー♡様
はじめましてコメントありがとうございます。ちー様♡も妊活中なんですね。そういうのが、あるんですね(`・∀・´)
調べてみます。ありがとうございます。一緒に頑張りましょうo(^▽^)o

໒꒱ naso ໒꒱

みーぽすさん、こんにちは!

私もとっても冷え性です!

私は養命酒とルイボスティー飲んでます❤︎

あとは、靴下に腹巻、ヒートテックなど防寒対策してますよ❤︎

みーぽすさん、一緒に妊活頑張りましょう❤︎(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

みーぽす

Naru❤様
はじめましてコメントありがとうございます。
色々と勉強になります。
飲み物で、やっぱり違いますか⁉

໒꒱ naso ໒꒱

違いますよ〜

体の中からじわじわ温まる感じです❤︎

養命酒は毎回少量でも、味が独特なので慣れないかもしれませんが、ルイボスティーは比較的飲みやすいと思います❤︎

みーぽす

Naru❤様
ありがとうございます。
試してみます。色々と勉強になります。

えりりんこ

私も重度の冷え性です。
足先と腰にホッカイロを貼り、飲み物は夏場は常温のお水、冬場は紅茶や白湯を飲んでいました(´▽`)

それと、冷えに直接効くかは?ですが、私は妊娠前にマカのサプリメントをを飲んでいました!
もし良かったら試してみてください∩^ω^∩

みーぽす

えりりんこ様
はじめまして。コメントありがとうございます。

マカのお茶とかは、聞いた事がありました。
ありごとうございます。試してみます。