※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児の息子が熱で救急へ行き、入院することになりました。医師の判断は正しいでしょうか?

木曜日なら娘がコロナでそこから順番にみんなコロナ
今日新生児の息子が熱38度でて救急へ駆け込みました
家出る直前にもう一度測ったら37.6で少し下がっており
迷いましたが冷房が効いてる部屋で肌着1枚で居たので
環境によって38度が出たわけではないと思いそのまま病院へ行きました
病院では37.3度だけど状況的にコロナだろうとのこと。
一度でも38度が出た場合入院になる
その後血液検査、尿検査、髄膜炎検査など色々検査すると言われ2泊3日の入院となりました
髄膜炎検査で背中に針を刺すとか尿道取るとか
まだ小さいのに痛い事続きで胸が痛みます

新生児でコロナになっても熱が38度出ても
自宅でみてればそのうち熱も下がってたんではないかこんな痛いことさせなくても済んだんではないかと、、、

髄膜炎検査は稀の稀だけど合併症があるとか怖い話を聞いてきた後なので、、、
医療のプロが判断したんだから正しいはずなのに
一瞬38度がでたからと病院へ連れてきたから痛い事をさせてしまうんではないかと意味分からない思考になってきました😢

今隣で検査しながらギャン泣きしてる息子を見て涙が止まりません。

先生の判断は正しいですよね?😢

コメント

ママリ

aさんが病院に駆け込んだ判断正しいと思います!
検査も何もなければ一安心なので、私も胸は痛みますがお願いすると思います!
家で急変して慌てて病院に行って処置が遅れるよりも、病院で先生や看護師さんたちがいる中の方が私は安心かなと思います!

心配ですが、回復を待ちましょう🥲

まるまる

コロナで自宅で様子見をしていたら、子供なのに重症化してしまったというニュースを見たことがあります。
確かに検査は痛いかもしれませんが、もっと大変なケースになることを防げる方が大事だと思いますし、少なくとも入院していればすぐにプロに対応してもらえます。
お母さんの判断は間違っていないと思います。
お子さんが早く良くなりますように。
お母さんも気に病み過ぎず、付き添いで大変だとは思いますが、休める瞬間にはどうぞ休んでくださいね。

a

お2人まとめてしまって申し訳ありません
ご回答ありがとうございました😭
私の判断が間違ってなかったと言ってもらえて心が軽くなりました
確かに、病院にいれば安心でした
痛い事させてしまったけど
今は病院に来てよかったなと思えてます😢
本当にありがとうございました🙏