※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいの男の子がオムツのみで遊んでいる状況について、気になる女性がいます。お父さんは本を読んでおり、子供を気にかけていないようです。このまま駐車場まで帰らせるのか心配しています。

3歳くらいの男の子

このお盆前の日曜日、
主要都市の駅ビルのオモチャ屋で
下のズボン履かずにオムツのみ
で遊ばせてるってどうなんでしょうか
しかもラインが青です
夏とはいえ、歩き始めの赤ちゃんでも
服着せてるのではないかなとか思いますが…

他人なのでどうでもいいって言ったらどうでもいいんですが…
その子のお父さんは、たまに声かけるも、
読書してます。
気にならないからオムツのままなんでしょうね…
このまま駐車場まで帰らせるのかな、とか
気になってます

東急ハンズ、ABCクッキングとか入ってる
新幹線も停まる大きい駅ビルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

着せても嫌がって脱いでしまったのか、奥さんが買い物中でそこから離れられなくて子どもが飲み物などをこぼしてズボンが濡れてしまったのもしれません🤔何があったかは分かりませんね。でも3歳ぐらいならしっかり履かせないとダメかなと思ってしまいますが考え方は人それぞれなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんも来ましたが、
    二人ともビックリするくらい荷物少ないんですよね…
    貴重品しかないし、ベビーカーも持ってなかったんです
    着替えが使ってしまって、もう替えがないなら、まだわかりますが、
    オムツさえも持ってなさそうな、手ぶらで…
    3時半頃に、4時半まで時間潰さないといけない、と話してたのが聞こえたので、時間はたっぷりあるんでしょうが、オムツ替える気もなさそうだし、
    もし、もう替えがないとして、子ども服セールしてるけど買うこともしないなら、次の予定では着せるのかな、
    というか、ここで着せないなら、とこで着る??とか…
    私も息子の側で時間あったので、いろいろと思ってしまいました😂
    コメントありがとうございます

• 8月11日
ママリ

その場面だけではわからない理由もあるかもしれないので一概にそんなのありえない!とは言えませんよね😅

親が履かせたくても頑なに嫌がって、どうしようもなくなった結果なのかもしれませんし。

大変だなーとしか思わないかなー私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツだから許される?
    男の子だから許される?
    のでしょうか??
    3歳だからかな??
    女の子で、パンツとかだとあり得ないでしょうし、世の中、変な人いますし…
    ましてや、このお盆休みで、いつもの日曜日より、激混みで人が多かったんですが、親は気にならないのかなーと思い、
    そのわりには、膝ついて座ることを教えていて、?とも思いました😂
    いろんなひとがいるな…と。
    コメントありがとうございます

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

いろんな人がいますよね!
    なので、自分の中ではありえない!ことでも、その人からしたら普通の感覚なのかもわからないですよね(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    ですが、私も、もしかしたら、それで周りの人を不快にさせてることがあるのかもしれない、と思ったら、自分の行動とか、子どもにさせることとか、改めて考えさせられました。

• 8月11日
このは

下の娘がズボン嫌がってオムツ率高めです😅

すんなり履いてくれる時がほぼ無く、無理やり履かせてもすぐ脱いでしまってそのまま頑張り続けるとしまいには上まで脱ぎ出します💦
服のこだわり強く、自分の服より兄の服を着たがるので最近は120サイズのTシャツ着てオムツだけもよくやります😇

朝の支度だけで無く出先のおむつ替え、チャイルドシートに乗る時などズボン嫌がるタイミングが多くて、上の子の習い事とか時間がない時はオムツのまま抱っこで気持ち授乳ケープで隠してます🫠

その子がどうかはわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でもまだ続くでしょうか…
    私が今日あった子は、2歳ではなさそうな感じでした。がっつり喋っていて、なんならきっとトイトレ中かな?とも思いました。

習い事とかなら、近所で少人数の中ですよね…
    私が会ったのは、駅ビルのこの連休の人が多い中でのオムツだったので、衝撃的でした。
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日