※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お出かけ

地震の影響でディズニーランドの旅行が中止になり、子供たちが楽しみにしていたのが可哀想です。

皆さんは来るかどうかわからない地震によってどこまでスケジュール変えていますか?

埼玉に住んでいます。
夏休み最終週に家族でディズニーランドに行く計画をたてていました。
元々旦那は暑い中行きたくないと消極的でしたが、子供たちが行きたがっていて渋々了承していました。
それが、地震注意により、今行くヤツは常識がない、絶対中止!ともう行かない決定のようです。

明らかに暑い中行きたくないから中止にする口実見つけたんだと思いますが、子供たちが楽しみにしていたから可哀想です。

コメント

はじめてのママリ

全く気にしてなくスケジュールも変えてません😌
周りでも地震で行くのやめた話とか一切聞かないです。
今帰省中で海に囲まれ県に遊びに来てます😂

せっかくの夏休みなのにそれは子供達が可哀想ですよね💦
暑さ理由にしてたらどこにも行けないなと思います😅

はじめてのママリ🔰

何も予定変えてないです!とりあえず今回、直近で地震は起こらないそうですが、
まあ今後もいつ来るかは分かりませんからもうキリないな…って思います😢
昨日は横アリまで行ってきました。
ディズニーだったら絶対いきたいです😭🩷

かおり

来週、九州へ帰省する予定ですが特にキャンセルしないで行くつもりです!

おっしゃる通り、いつ来るか分からないのに今後もずっと地震来るまで引きこもらないと行けないのか??と思ってしまいます…
正直日本に住んでたら何時どこで地震に会うか分からないですよね😥
旦那さんはきっとただただ行きたくないんでしょうね…悲しい😢
こればかりは人それぞれの考え方があるので、自粛するもしないも批判するつもりはないですが、子供たちの事を考えると可哀想に思ってしまいますね🥲

ママリ

夏休み最終週ですよね🤔
一応、南海トラフ地震に関しての注意呼びかけは1週間程が目安とされているみたいです。
なので新幹線の減速等の処置も1週間程度と予定しているニュースで見ました!

価値観はそれぞれあると思いますが、私は一切予定変えません🙆🏻‍♀️
気にしてたらキリがないですし、予定を変えないことを非常識とも思わないです🥹

はじめてのママリ🔰

北関東からスカイツリー(展望デッキのポケモンイベントが目当て)行く予定でしたが、私以外やめようの方向です🥺

子供がポケモンコラボ楽しみにしていて、期間限定なので可哀想な気がしちゃうんですが💦
でも子供自信が万が一展望デッキで揺れたりしたら、電車止まってトイレ行きたくなったら、降りて歩かされたら、怖すぎるって言い出しました🥹💦

ちなみに東日本の時ディズニーで被災した経験あります!地震いつ来るのかわかりませんが、ディズニーだったら私は地震の脅威落ち着くまで絶っっ対行かないです🤣💦💦
地震の脅威が落ち着いてからでいいかなってなります。

真夏のディズニー自体は去年行ったので暑さ対策しっかりすれば大丈夫とは思いますが、やっぱり地震、帰宅難民が迷うポイントですー🥲

まる◎

同じ関東圏内で埼玉ディズニーの距離なら全然行きます。
注意は一週間と出ていますし!