※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

旦那さん料理褒めてくれますか?私は料理苦手で結構頑張って作るんですが…

旦那さん料理褒めてくれますか?

私は料理苦手で結構頑張って作るんですが
なかなかおいしいと言ってくれません。
不味い時はすっごい嫌そうに食べるし
「味しない」とか「食感が苦手」だとか
そういうことはしっかり言います( 笑 )

「何か食べたいのある?」と聞いても
「なんでもいい」としか言わないし
そのわりには不味そうに食べるし( ̄▽ ̄;)
なんにでもマヨネーズかけるし..

今日テレビでアイドルが料理を作ってて私も作ったことのある料理だったんです。
すると旦那が「おお~」と反応したことに腹がたって
私が手間暇かけて何を作っても
そんな反応しないくせに!って思いました。
本当にしょうもないことで怒る私が変ですが( 笑 )
おいしいときは「おいしい」と
たまには言ってほしい..求めすぎですか?

モチベーションが全然上がんないです。
料理上手くなればいい話なんですが( ̄▽ ̄;)

コメント

nomura

私の旦那も
これ無理、食べれへん。
こんだけ?
これ飽きた。
野菜がない。
もっとヘルシーにして。
などなど注文が多いです(;_;)

少ないと言われて、
次の日お肉お魚野菜と
豪華にしたら
いきってこんなに
作ったん?と…www

殺してやろうかと思いました(;_;)

でもおいしい時は
おいしい!また作って!
と言ってくれます(´>ω<`)

案外お菓子なんか
喜ぶかもですよ♡♡

  • reika。

    reika。

    横からすいません。
    殺してやろうかと思ったに笑ってしまいました(笑)

    • 4月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    上には上がいますね( °_° )
    私なら殺してます( 笑 )

    旦那も、「おかずこれだけ?」
    「おかず多すぎん?」得意です。

    こないだスコーン作ったら
    「俺パサパサなもの食べれない」
    って言われました。
    本当むかつきます(#^ω^)

    明日から弁当作りません( 笑 )

    • 4月14日
  • nomura

    nomura

    乱暴な言葉すいません(笑)
    でも率直な感想でした( ˘•ω•˘ )❤

    • 4月15日
  • nomura

    nomura

    一生懸命つくったのに
    文句ゆーか?と思います(><)

    スコーン!おしゃれ!♡
    ほんとなんでそれ
    ゆーかなーってなりますよね
    ( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )

    作らなくてOKです(笑)

    • 4月15日
deleted user

なんでも美味しいって
食べてくれます🤤

逆にうちの場合、
もうちょっと意見を言ってくれた方が
ありがたいのですが…😢😢


出したものに対して
調味料追加されるのは
悲しくなりますね( ˊᵕˋ ;)
もういっそのこと
米とマヨネーズで食ってろ。
って思っちゃいます😨😨

  • あんぱん

    あんぱん

    素晴らしい旦那さんですね!♡

    旦那のお母さんが料理上手で
    ずっとおいしい物食べてきたせいか
    食感にまでもうるさいです。
    最近は私がキレるから言わなくなりましたが、

    味のこと言うけどマヨネーズかければ
    味なんて関係ないだろ!って感じです( 笑 )

    • 4月14日
あんず

作ってもらってるだけありがたいと思えと思っちゃいます!
うちの旦那さんはずっと一人暮らし長いのに自分で料理作れないので、何作っても美味しいありがとうって言ってくれます
その方がこっちのやる気も出ますよね

  • あんぱん

    あんぱん

    旦那はずっと実家暮らしなんで
    ちょっと亭主関白ぎみです。

    片付けも準備もすべわたし。
    着替え準備してないと言わます。

    こんななにもできないヤツに限って
    くちだけ立派なんです(#^ω^)

    不味そうに食べるのを見るこっちも
    結構ストレスです。
    旦那も旦那で不味い料理食べてストレスかもしれませんが( 笑 )

    自分では結構できる方だと思ってたんですが
    旦那と結婚して一気に自信なくしました( 笑 )

    • 4月14日
  • あんず

    あんず

    きっと実家でもやってもらってたから結婚してもやってもらって当然になってるんですね
    着替えまで準備とかすごいです!
    旦那さんはもっと感謝すべきだと思います(´-ω-`)

    • 4月15日
Usako

私の旦那も料理に関しては味が濃ゆいだの
思ってたのと違うって結構ケチつけてきます
食べたいものある?って聞いても何食べたいか分かんないとか言われて
お肉作るとおもたいからって全然食べてくれなかったり
魚作ると魚嫌いって言われたり
ぢゃー何食べるんよ!ってなります
最終的にはオカズ作ってもご飯とお味噌汁だけ食べて終わるとかしょっちゅうです
子供見ながら時間さいて作ってるのに腹立ちますよね^^;

  • あんぱん

    あんぱん

    私の旦那もくちにあわないのは
    全然手つけません。

    1度喧嘩したときには
    「不味いのは不味いって言った方がいい」
    「子どもにおいしいご飯食べさせてあげたいでしょ」
    と言われました。

    そんな考えのヤツに作る側の気持ちなんてわかるわけないですよね( 笑 )

    時間さいて作ってるというより旦那からすれば作るのが当たり前なんだなーって思います。

    Usaさんは怒ったりしませんか?
    旦那さんには何も言わないですか?

    • 4月14日
  • Usako

    Usako

    全く同じです(笑)
    うちの旦那も口に合わないのは1口食べて終わりです
    好き嫌いが激しすぎて
    子供が大きくなって好き嫌いした時にパパ食べないやん!って言われたらどうするの?って言うと
    毎回俺は大人だからって子供みたいな事言います^^;
    うちの旦那も私がご飯作るのは当たり前みたいな感じで
    仕事から帰ってきたらご飯連呼されます…
    この前も子供がグズるから
    仕事から帰ってきたら見てて
    その間に作るからって連絡したら
    どうにかして作れって言われて
    かなりカチンときましたけど
    抱っこ紐でおんぶしながらご飯作りました…
    ご飯食べれるだけでありがたく思えとかって言ったり
    なら自分で作れ!って言ったり結構私も怒りますよ^^;
    そんな旦那は一切料理出来ない人です(笑)

    • 4月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    私の旦那も調理の仕方や食感で食べれる物食べれない物あって
    本当大変です(^ω^;);););)
    口だけ立派なクソガキですよね( 笑 )

    旦那が帰って来るまでにご飯作ってないと「腹減った~」連呼です。

    旦那をみてて完璧な母親の元で育った男は
    クズ男になると思いました( 笑 )

    あーー思い出しただけでもイライラです( 笑 )
    お互い似た者旦那を持つ同士頑張りましょーねヽ(;▽;)ノ

    • 4月15日
  • Usako

    Usako

    もう本当旦那見てると大きい子供です
    下手したら子供よりも手がかかります^^;
    子供が生まれてからは
    〇〇の母親であってあんたの母親やないんやけ
    しっかりしてよ
    が、口癖です(笑)

    子供居て妊娠中なら尚更大変ですよね
    無理なさらないように
    ゆっくり休みつつ頑張ってください

    • 4月15日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

美味しくないは言いますが、なかなか美味しいとは言いません💦
リクエストしてもなんでもいいと言われ、おかずを作れば「今日、おかず多くね?」と言われます😅
元々旦那の方の実家では美味しいと言う習慣がないのか、食事の時誰1人美味しいと言いません💭

  • あんぱん

    あんぱん

    結構口出しする旦那さん多いんですね( ̄▽ ̄;)

    「おいしい」とたまに言ってくれるだけで頑張ろうって気持ちになるんですけどね..

    • 4月15日
のりたろう

いやぁ求めすぎてないと思います!
わたしの主人は、美味しい!って一言は必ず言ってくれます☺
言わないときは聞きますね~美味しい?って😅
まずい?とは聞きません笑

以前、「美味しい!って言ってもらうだけですごく嬉しいよ」
って言ってから結構、言ってくれます❗
しかし…頑張って作ってるんだから
何か言えと思いますよね❗
もう言うしかないですよ~
「まずいと思う時の感想は言うのに
何も言わないのは美味しいってこと?
言ってくれると、すごく嬉しいんだけどな~」って感じで⤴
言うのが気まずいなら、さりげなく、「今日頑張ったんだけど美味しい?」って聞いてみる!とか💪
そこで美味しいの返答があったら、「良かった~✨感想言ってもらえると安心だよ🎵美味しいって言ってもらうと、気持ちいいな🎵これからも頑張るね😄」
くらい言ってあげて
わたしはこんなに喜ぶんだよ❗アピールをする✨
もし美味しくないってなるなら、「頑張ってつくってみたんだけど、そっか…」
でシュンとする😢
そこでフォローがあるならご主人ナイスな方です👍
「次、頑張ってみるね~🎵」です。
なんか追い討ちかけるようなダメ出しがあったら
「自分で作れよ😠」で怒るですね😅

  • あんぱん

    あんぱん

    喧嘩した日は「おいしい」って言います( 笑 )
    機嫌取りだと思いますが( ̄▽ ̄;)

    試してみようと思います♪♪
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月15日
のりみー

最初はそのままで食べていますが、気づいたら柚子胡椒かけられたりしてますー_| ̄|○

けど私は長生きしたいのでなるべく薄味で作ってるのでまあいっかと思ってますが笑笑

おいしいはあんまり言いませんね、、、白ご飯が進んでいるときはおいしい!っていうサインなのかなって思って一緒に食事してます笑笑

  • あんぱん

    あんぱん

    たまにご飯おかわりします。
    おいしいってことなんですかね?( 笑 )

    旦那に求めるのよくないですよね、
    いちい怒らず無でいるようにしたいと思います( ̄▽ ̄;)

    • 4月15日
  • のりみー

    のりみー

    そうですそうです!!
    もうここはプラス思考で行った方がストレスにならないしでいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月15日
s♡

うちは気に入らないものは無言でスルーして残します 😅💦
美味しいものは なにこれうまい~~~💗💗💗💗とご機嫌 …
わかりやすすぎてイラ … (笑)
現場職でお弁当頼めばお昼出るらしいのですが私のご飯が食べたい、とお弁当持参 😅
それで気に入らないモノは綺麗にお残し。
なんじゃいってかんじです😅

deleted user

うちの旦那もふつーに言ってきます(笑)
じゃあ食うな!って感じです😂😂😂

この前職場の人に嫁さんのご飯で
なに美味しい?って聞かれてて
何で答えるのかな〜って思ったら
カレーって言われました(爆笑)

カレー粉入れてるだけなのに😂😂

ママリ🔰

うちは旦那が料理人なので、誰かに作ってもらうのが嬉しいみたいで、なんでも美味しいと食べてくれます😂
これ美味しいね、どうやって味付けしたの?とか聞いてきますが……クックパッドじゃーーい(笑)!

ゆうか

うちの旦那は文句は言いませんが、気に入らない時は納豆や調味料かけてすぐに味を変えるので、まずかったんだな。。っておちこみます😵

deleted user

褒めはしないけど文句(?)も出ない感じですかね。たまーに独り言のように『あ、美味しい』みたいなのをポツリと。
失敗してしまった料理も、私が先に『これ味薄すぎだな』って言ってから
『やっぱり?』とか、そのままで味のついてるものに調味料たす時は『かけていい?』とか・・・。

まぁ、文句も言わずオカワリをしてくれるし、大丈夫なんだろう!と思ってやってます(´>∀<`)ゝ


何食べたい?『なんでもええで』をやめてくれ!

ぴよぴよぽん

うちの旦那は、結婚してすぐの頃は、美味しいとか、ご馳走やな❗️とか言ってくれましたが、最近は頑張って作ったフライパンビビンパも、何これ❓と言われました😤
悔しいので、上手く出来たなあと思った料理は、写真を撮って、クックパッドに投稿してます❗️
サーモンマリネは人気検索1位に、フライパンビビンパは2位に、なすとピーマンの揚げ浸しは3位になりました😊
旦那以外の人にほめてもらって、自分をなぐさめてます😅

ミルクティ

うちは基本いつも『ありがとう』『おいしい』『すごい』とかって言ってくれます。
共働きなのにわたしが作っているってこともあると思いますが。
結婚前から旦那にはたくさん美味しいお店に連れていってもらっていて、旦那がどういう味か好きかとかどういう味付けに「おいしい」って反応してるのか見ていたので旦那好みの味付けにしているっていうのもあるとは思います。そもそもうちの旦那は東京生まれ東京育ちで、都会の美味しい店の美味しいものたくさん知っていて確実に舌が肥えているの分かっていたのでプレッシャーではありましたか、頑張って作ってます😉
TVや雑誌でも見たことありますが、旦那さんがおいしい料理やお洒落な料理を食べにたくさん連れて行くと奥さんの料理の腕もあがるそうですよ♫旦那さんに今度文句言われたら、勉強のために美味しいお店に連れてってといって見てください笑♫

よっしー

私の家は主人の方が何でも出来ます。魚も捌けます。逆に私は何も出来ずに結婚してから料理をし始めました。
もっとこうしたら美味しいのにとか、レパートリーの少なさとか、言いたいことはあるのかもしれないですが、一切いわず、作ったら美味しい美味しいと言って、お代わりをして食べてくれます٩(ˊᗜˋ*)وだから、頑張らなきゃと思いながら仕事もしているので葛藤しています( ´∵`)