※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

新生児でおしゃぶり使っていた方へ 夜中の寝かしつけが大変で、おしゃぶりを使いたいけど心配です。おすすめの方法はありますか?

おしゃぶりについて

新生児でおしゃぶり使っていた方いますか?
夜の21時から日付変わるくらいまで抱っこじゃないと寝なくて、そろそろ手首が限界なので何かいい方法がないかと思ってます😭

上の子がおしゃぶり大好きだったのでおしゃぶり使って欲しがらないかと心臓もあります💦

コメント

mamari🔰

現在新生児にグズって欲しくない時(上の子のご飯やお風呂)や、寝てくれない時のみ使用してます。

上の子、やっぱりおしゃぶりは気になるようでポロッと外れてたりするといつの間にか咥えてたりしますね…笑
都度取り上げて消毒してます?

• mamari🔰

mamari🔰

消毒してます。
    の間違いです💦

• 8月11日
まるまる

7/19生まれの新生児に使ってます!授乳やミルクの後に口ざみしそうだったり、ねぐずりしてる時に我が家は大活躍してます!

1番上がおしゃぶり大好きっ子でしたが、歯が生えてきた頃に本人納得の元辞められたのでやめ時は大丈夫かなと思ってます。

むしろおしゃぶりさせなかった2番目が、指しゃぶり癖がついて3歳半近くなるのに指しゃぶりしてるので、おしゃぶりさせればよかったと思ってるくらいです😅

ママリ

飲みながら寝たいタイプなのかずっとおっぱい欲しがっては吐くのでおしゃぶり導入しました🫡

🐨

うちも使い始めました!
上の子がおしゃぶり大好きだったんですが、久しぶりに見て、やっぱり自分も付けたいみたいで、さりげなく口に入れようとしています(笑)

眠り姫

回答、ありがとうございます🙇‍♀️
上の子がおしゃぶり好きだった方はやっぱり欲しがりますよね😂
おしゃぶり、検討してて旦那に買わない?と話したんですが…。
新生児はあまり良くないみたいよと言われてしまい、買うのはまだ先になりそうです😭
大変なら寝かしつけ変わると言われましたが、夜中のミルクに目覚ましかけても起きれないのに変われないでしょと心の中で思ってます😌