※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママ友が2歳児を連れて賃貸に遊びに来た際、和室で大量に嘔吐しました。匂いが残り、一枚だけ張り替えるか悩んでいます。友達が弁償すると言ってくれていますが、どうするか迷っています。

ママ友2歳児つれて 賃貸に遊びにきたんですが
和室で結構大量に嘔吐してしまいました。

消毒して色々したんですがしみになって匂いが少し残ってます😭和室しばらく使わないでおこうと思ってるんですが
賃貸であと一年以内には引っ越し予定です。
6年になるので多分退去の際張り替えすると思うんてますが
管理会社に電話して一枚だけ張り替えた方がいいのか
悩んでます。
旦那は気にならないと言うのですが私は少し気になるけど
業者くるのかぁーみたいなめんどくささと悩んでます。
友達は弁償すると言ってくれているので素直に弁償してもらうか一年とりあえず放っておくか悩んでます😭
また同じような経験があるかたはいますか?
多分自分の子の嘔吐ならまぁいいかーってなるんですが
他人の子だとやっぱり少しは気になってしまう。

コメント

ティアラ

んー
賃貸なら敷金払ってるなら
退去時ある程度賄えそうなので
めんどくさいならそのままにしときます💧‬
今後畳で遊ばせないなら
連絡して張り替えてもらいますが遊ばせるならそのままでも
良いのかなと思います💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!替えるなら今後畳は無しですよね。
    でもせっかく畳あるし畳とリビング繋げた方が広くて好きで😭
    二人目生まれてなお夏で外きつくて友達に来てもらって、上の子と一緒に仲良く遊んでもらって感謝してるし😭替えなくていいかなーって気持ちが増えてきました!ありがとうございます!
    それに今後も友達に来てもらいたし、我が子も結構食べ過ぎで吐いたりするので😂替えた後畳で吐かれる可能性も考えられますよね🤣

新築に引っ越したあとは家に呼ぶかどうかはまた悩むところですね😕でも今後小学生とかも、きっと友達呼ぶと思うと大きい器を持つべきですね😂新車もなかなかカオスに我が子に汚されますしね。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1年以内にお引越しなら、とりあえずジョイントマットか
安いカーペットとか敷いてしのぎますかね私なら😭😭
今後のことも考えるとジョイントマットいいですよ☺️
我が家も畳にジョイントマット敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    和室大好きなんで日常は和室のままにして涙
    友達くる時だけジョイントマット敷くようにしようかな?と思います!ジョイントマットめちゃくちゃあります!笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築引っ越し予定もあるのでもし新築でも友達呼ぶ際はジョイントマットかなんかやっすい!捨ててもいいマット用意しておこうかな!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳好きなのわかります😭
    うちも畳ほしくて、新居にたたみ採用したのに
    汚されないかがストレスになって結局ジョイントマットに🥹
    お友達くるときだけマットもいいかもですね☺️✨

• 8月11日
まめ大福

お友達が賠償の保険にお入りであれば、それで直せるのでいかがでしょう?
保険会社に入ってもらえるし、個人賠償の保険なら使っても保険料なども関係ないと思うので、ママ友さんも痛みがなく、こちらも綺麗になるし、お互いモヤモヤが残ることもないかなと思います
このままで良いという気持ちもあるなら、私なら保険加入の有無を聞く時に、もし入ってなければ引越しも考えてるし負担してもらってまでは直そうとは思ってないんだけどー!って一言添えて提案してみます☺️

ママリ

範囲が広くて匂いも少し残ってるなら替えてもらいたいです😣
たしか1枚ならそんなにしなかったはず、、
手間はかかりますが、そのほうがお友達もまた遊びに来やすいのでは??
我が子もと考えるとそうなんですけど、やっぱり他の子のは💦
私が嘔吐恐怖症気味なのもあるかも知れませんが💧

でもうち今年家建てまして、リビング横に一部屋欲しく汚れの面でフローリングにするか迷ったんですが結局和室です😅
先日和室→リビングへ抱っこで移動中、ぎりリビングに入ったところで下の子がミルクを大量に吐き戻してミルクの海になりました💦
もし和室だったら、、それに上の子もトイトレ中ですがそれでも何か敷くのは普段の掃除もしにくいしせっかく畳だから、と思い、もし無理なぐらい汚れたら張り替えるつもりでいます😰

• ママリ

ママリ

↑のように他の子も来るときだけジョイントマットも良いかもしれないですね!

• 8月11日
ママリ

畳が好きならい草マットはどうでしょうか?値段が分かりませんが、畳替える費用と比較してマットの方が安ければマット代をお友達に負担して貰うとか。私が汚した立場なら何も弁償しないのは申し訳なくて今後遊びに行きづらいかも💦