※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の手術後、黄色くなっていますが、これはよくあることですか?どのくらいでおさまるでしょうか?整形外科に詳しい方、アドバイスをお願いします。

整形外科に詳しい方いますか?

足を骨折しまして、、3日前に手術をしてます。

昨日退院したのですが、足の指先から膝下まで見えるところが黄色くなっています。

手術の翌日はこんなんじゃなかったんですが、
これはよくあることですかね??
どのくらいでおちついてくるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

手術の際のイソジン消毒の色?ではなく内出血の治りかけの黄色ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてると内出血がーとか出たのでそれかなぁとは思ってるのですが…
    血流が足にずどーんと重い感じもあってそれが1番きつくて、、、なんかご存じだったりしますか?😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずとーんと重い感じは浮腫みや腫れのせいかと思います。骨折したあとや手術の後は患部をなるべく心臓と同じ高さに挙げて休まれると良いです。拾った画像ですが…。

実際に見たわけではないので、見当違いでしたらごめんなさい。辛いようなら病院で相談されるのが一番です☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あげてたんですけど、足が辛くて下に下ろしちゃったりしてたんですよね、、、
    とりあえず横になってあげてみます✨

• 8月11日