※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の長男が30分以上、2分に1回ペースで鼻すすり続けており、眠れない状況。鼻詰まりや鼻水はないが、中耳炎を心配している。病院はお盆明けになるため困っている。

5歳の長男が30分以上ずーーっと平均2分に1回ペースで鼻すすってます
耳痛くなるからやめなさいと言ってもずーーっとやってます

日中や寝る前とかは一切鼻詰まりとか鼻水なくて0時半頃にいきなり始まりました
仰向けで寝てるので仮に鼻水があったとしても垂れてきたりしてるわけないのにずーーっとやってます

2分に1回ペースなのでこっちも鼻すする音が気になりすぎて眠れないし絶対これ中耳炎になるよなって感じでもう最悪です
お盆だから月曜になっても病院やってないのに

ベポラップ塗ってあげたり鼻水吸ってあげてもこれなのでもうお手上げです

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスダスト(ダニ)アレルギーが
あるのかな?と思いました。
日中は、気温も上がり体温も上がるので
症状でにくいです。

はじめてのママリ🔰のんたん

チックだったりしませんか?

🫧🫧🫧(29)

アレルギーで鼻かゆいとかではないですかね?💦

まぬーる

私も、チック寄りのアレルギー性鼻炎なんじゃないかとおもうんです

はじめてのママリ


まとめてすみません

チックというのは頻繁にその動作をしてしまう感じですよね🤔?
書き方が悪かったですが頻繁にしてるわけではなく…💦
稀に寝てる途中に鼻が詰まったのか起きて鼻すすりだすときがあるんですが今回はその鼻すすりの時間が異様に長くて…
そして元々落ち着きなくて多動心配して発達検査とか何回かしたことがあって、特にチックとかは診断されてないので違うかなと思います

耳鼻科行ってみますありがとうございます