※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

前駆陣痛と痛みで掃除に気を紛らす日々。昨日おしるしで子宮口は3センチ、痛みは強弱あり息苦しさも。1週間繰り返し不安で限界。

前駆陣痛と子宮口1~2センチから1週間。痛みの中でなぜかひたすら掃除ばかりして気を紛らす日々。昨日おしるしがあり、赤ちゃんは計測では3センチ下がったらしく。心音をきいてもやはり少し下がったとのことですが子宮口は3センチあるかないか。酷い痛みからまた遠のきたえれるが真面目に体力が尽きそうです。痛みは強弱があり痛い時は息がしずらく、やや痛い時は息ができるけど辛いというようなところです。もう、こんな痛みの日々を繰り返し1週間にもなるといったい自分はどうなるんだろうと不安になるし先は見えないし。心身ともに限界です。

コメント

きむひめ

微弱陣痛…?
痛みあるときは、ゆっくりしてて下さい!
陣痛は体力勝負です!
痛いかもですが、あと少しの辛抱ですよ!
旦那さんに腰とかさすってもらってください!
間隔ははかったりしてますか?

• ゆき

ゆき

測ってますが五分前後から進みません(涙)微弱陣痛でも育児はしても家事は全くできないダメ夫に腰をさするなど期待するだけ無駄なのでしてないです(;一_一) きっと帰ってもまた家の中ぐちゃぐちゃで、何もしないで携帯ゲームってとこですよ。

• 4月14日
  • きむひめ

きむひめ

経産婦さんですか?
    私は我慢できてたけど、間隔が5分きったりきらなかったりの繰り返しで、不安で病院電話して、一応来てくださいって言われて帰される気でしたけどそのまんま入院して、微弱陣痛で丸1日かかりました( ¯−¯ )
    嫁が死ぬ物狂いでわが子授かって産むのに…なんてやつだ(笑)!!!
    この際早く病院行って看護師さん?助産師さん?にさすったりしてもらいたいですね(;_;)

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

もう旦那より看護師さん助産師さんの方がはるかに心強いです!

• 4月14日
  • きむひめ

きむひめ

私のとこは旦那もテニスボールとか必死にしてくれたけど、なーんか違う(笑)
    終盤力みたくなるくらいのときは看護師さんにずっとやってもらってました(笑)
    不思議と少しだけ和らぐんですよね(笑)

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

それも散々言ってきたのに。用意する気配もなく。そしていまだにベビーベッド組み立ててくれません。

• 4月14日
  • きむひめ

きむひめ

ベビーベッド、私のとこも組み立ててくれませんでしたよ(笑)
    重たいものは部屋に運んでくれるけど…
    組み立てたりするのはできないらしく、ほとんど私任せです(笑)
    プロフィール?みました!
    5人目なんですね💓
    それなのに旦那さん。。。

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

旦那さんは上の子たちと父親がちがって💦今の旦那にしたら初めての子供で初めての妊婦との生活で初めての出産だから。分からないんでしょうね。一番上の子がもう高校生なんでそっちの方が頼りになるし私の一喝より娘に一喝される方が旦那は傷つくらしいので娘に一喝してもらうようお願いしようかなぁ?ってとこです!

• 4月15日

ラストスパート本当に辛いですよね…😩
前駆もあり相当キツイところだと思います💦

私も2日前に予定日2日前でようやく出産出来ました。
同じく前駆で辛く更に上の子が一歳になりたてで日々イタズラ盛りで追いかけ回してたら体調は悪くなるばかり😱😢

子宮口は1cmしかあいてないといわれたのに、ある日激痛がきて病院に駆け込んだ時には全開でした‼️
その時は本当に辛かったんですが、ゆき様は既に3cm開いてるかもなんですよね💦
少し動いただけでも痛みが出ますよね…💔

本陣痛までが時間かかって不安ばかりつのっちゃいますね😢
徐々にではありますけど開いてると思いますし、痛みつづけてるので絶対に乗り越えられます‼️明日にでもその時がきて長いマタニティーライフが終わるかも知れませんよ⁉️

絶対絶対がんばれます‼️痛みはいつか終わりきますからね😢応援してます、赤ちゃんが無事にご出産されますよーに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• ゆき

ゆき

うちも臨月になってからは長女の中学卒業と入試と高校オリエンテーションやら入学式やらで💦しかも春休みは四人子供が毎日いるので朝ごはんにプラス給食がないからお昼の用意かしながらのかじで💦

• 4月14日

退会ユーザー

えー⁉️それはハードスケジュールすぎます😱💦
    お子さん4人いらしたんですね~😚
    ベテランママさんなだけにそこまで出来たんですね😳すごすぎです😢
    フツーならそこまでなかなか動けないですよ💦
    入院生活中くらいしか休めないんじゃないですかね?産まれてからもお忙しいですよね⁉️

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

もはや気合いで動いてました😅妊娠中は長女の受験関係が1番動き回ったかなって感じで、後はもう保育園、小学校、中学校行事がびっしり立て続けで💦春休み、高校オリエンテーションなどなど。そこにきて家事能力の全くない旦那に任せると1日で何これ
    ( ̄▽ ̄;)!!って家がめちゃくちゃ!だから掃除したり洗濯したり洗い物したり。最近はいつかしばらく動けなくなるなんて考えたらガムシャラに風呂場のカビ取りして磨いたり、カーペット撤去すべく床を磨いたり、少しずつ衣替えしたり、シンクやコンロをキッチン淡ハイターで磨いてみたり…。そんな中高校に呼び出され、小学校に呼び出され。(風邪ひいたとか系ですが)病院に走ったりばかりだったかなぁ。産後は私は父子家庭なんで里帰りはしてなくて。今回も自宅に帰りますが、今まで産後普通に動いてきたから大丈夫かな?くらいです!それよりも…出るなら出てくれ(涙)です。地味に痛く寝れない日々と波に乗らない前駆陣痛は…精神的に辛いですね。

• 4月15日

退会ユーザー

それだけ動いての子宮口3cmだったんですね〜😭💧
    いやぁ、すごい…
    お子さんがいるし、もう動かずにはいられない状況だったからやるしかない‼️ってかんじですね😱母は休んでなんていられないですよねー😩
    うちも旦那になんて任せられないです💔
    自分でまとまてやるしかないんですよねー(笑)
    わたしも母いますが働いていて忙しいので里帰りは今回もしません👍
    やるしかないですしね💦確かにその後はなんとかできても、重たいお腹で苦しくてっていう今の時期が辛いですよね😢
    産んでしまえば大変かもだけど身軽になるたけで全然ちがいますもんね😅

• 4月15日