※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細さん
雑談・つぶやき

娘が友達に200円貸したが返されず。友達の親に相談するべきか。友達に貸すリスクを説明済。

娘が友達と出かけて200円貸したと言っています。
その後に会ったんですがお金を返されなかったそうです。
友達の親に言いますか?

娘には友達にお金は貸したらいけない。
トラブルになるという話はしました。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

言います!
我が家でも少額でもお金の貸し借りはダメだと言ってるので!
そのお友達もまた借りようとしてくる可能性もありますし…🤔💭

相手の子の親御さんにも伝えてきちんと指導してもらうのが良いと思います😌

• 繊細さん

繊細さん

そうですよね😅
    またこういうことがあったらお互いいやですもんね😩
    ありがとうございます!

• 8月10日
megumilk

うちの息子も金銭の貸し借りがあり、相手のお友達は借りた事すら言わなかったそうです。
小学生の児童が返せる額なら、親にはまだ言わないです。
子供同士の貸し借りなので、逆に自分の子供から貸したお友達に言わせる様にします。
『この間貸したお金返して。もし返して貰えない様なら相手の親に言わないと行けなくなるって言ってたよ』みたいな➰🙄

それでも返して貰えない様なら、相手の親に『この間うちの子がお金を貸したそうなんですが、何かお子さんから聞いてますか?』って感じで聞いて見るのも良いと思います。

それ以来…うちの子にはもうそう言うトラブル持ってくるな‼️
(うちが)面倒臭いから、子供同士のお金もゲームも親に内緒で貸し借りはするな‼️
って、口酸っぱく言って聞かせました。
ゲームのカセットも親に内緒で交換して、うちの子はカセットを渡したのに相手の子は半年間も渡して貰えなかったって聞いて、流石にお金の貸し借りがあって返金されたと思ったら…またトラブルかよって子供にぶちギレました➰🤣