※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳で心配。おっぱいの飲む量が減り、寝すぎている。呼吸時に胸が凹んで見える。薬はもらったが乳首拒否。救急の目安を教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんなんですが
咳で救急に行く、電話する目安教えてください🥹
いつもと違うのは、おっぱいは飲むけど咳をする前に比べると飲む量が減った。
いい事なのか悪い事なのかわからないんですけど
とにかく結構寝てます🥹
呼吸をしているときカラダを見ていると
両胸の下辺りが凹んでいるように見えます。
かなりの心配性なので、泣き声がかすれてるだけや
寝過ぎているだけで心配になります😭
昨日小児科で薬はもらっていますが、哺乳瓶の乳首拒否なのでなかなか飲んでくれないです。

コメント

はじめてのママリ

#8000はご存知ですか?
そちらに聞いてみるとプロが
答えてくれるのでかなり安心
できるかと思います😣

  • あ

    電話して救急に行きました。
    ありがとうございます🥲

    • 8月11日
ちい

以前の投稿に失礼します💦
うちの子も今2ヶ月で上の子が咳をして移ったようで、頻繁に咳をしています😭

同じく母乳も飲みはしますが、咳をし出す前と比べると飲む分数が少なくなり、心配です😭
救急に行ったとのことですが、どのような診断でどのように対応されましたか?

  • あ

    RSでした🥲
    8日間くらい入院しました🥲
    今はもう退院してますがまだ咳は続いてます😭

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    RSだったんですね💦8日間入院とは…上の子もいる中大変でしたね😭咳はしつこいとよく聞きますよね😭😭
    うちのも上の子がRSの症状に近くビクビクしています…。熱はなく、咳だけの症状でも長い入院になってしまうんでしょうか…?

    • 8月27日
  • あ

    うちの子は熱も出て
    陥没呼吸になってたので入院になりました😭

    • 8月27日