※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の6450gの小柄ベビーに、冬にロンパースを着せるのは適切でしょうか?コーディネートのアドバイスをお願いします。

【成長曲線下限ギリギリの小柄ベビのママさんに質問です💡】

生後7ヶ月で6450gの小柄ベビなのですが、新しく購入する秋冬服はロンパースじゃ変でしょうか??(ちなみに12月で1歳になります)
低出生で生まれまともに60を着せられたのが春頃だったことと、やっぱりロンパースが可愛くて今年の冬まで着せたいなと思ってしまって😭💦

ロンパース単体ではなく下にレギンスやロングタイプの靴下を履かせたりしてコーディネート組もうかなとは考えているのですが、、、

先輩ママさんアドバイスいただけると嬉しいです😖

コメント

星

うちも小柄で、おなじくらいでした。
ただ、ロンパースだと
歩き始めるとボタンとか取れやすくなって、私はセパレートのが楽でした🤔

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり歩き始めるとボタンが取れやすいものなんですね💦
    小柄ちゃんで秋冬服のセパレートだとだいぶ袖を折って着せる感じになりますよね??🤔

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ロンパースでした😊
ちなみに3人とも7カ月6.5キロで、1歳で上2人は7.5キロでしたが下の子は6.7キロでした。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり小柄ちゃんならロンパース着れるんですね🥺
    詳しく体重まで教えていただきありがとうございます😭

ちなみにセパレートは何歳?何ヶ月?ぐらいから着せてましたか??

• 8月10日
ここあ

うちはもうセパレートにしてます😊
7ヶ月で6.2キロです✨
冬は産まれた時大きかったロンパースだけ着せてセパレート買い直すか上の子のお古でいく予定です😂