※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

子供の足音がうるさいと言われたが、実際はほとんど聞こえず、お盆休みで保育園も休み。勝手に入ったら通報したら出て行った。対応は適切でしょうか?

後ろの家の人に子供の足音がうるさいと言われました。
実際外に出て足音を聞いてみました。
ほぼ聞こえないです。
そして一日中走り回ってるわけではないですし、今日からお盆休みで保育園も今日から休みです。
次、敷地内に勝手に入ったら通報すると言ったら出て行きました。

この対応であってますか?
戸建てで引っ越して4日目です。
日中は保育園で夜はちゃんと寝てます。
そんなに子供の足音って響きますか?
色々理由があり周りへの挨拶は12日に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え💦さいさき不安ですね。
引っ越して4日目なら、私ならとりあえず謝罪のみするかな。本当にうるさいのかもしれないし。今後の近所付き合いにも響きそうとか心配して強気にでれないです😭

• AI

AI

次、敷地内に入ったら通報すると言ったら無言で出て行きました。
    すみません。後ろの家かと思ったら斜め後ろでした。
    そして絶対聞こえない距離です。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

災難ですね、、、
クレーマーみたいな方なんですかね😣
挨拶の流れで少し話ができる近所の方がいれば、そのクレーマーの方について聞いてみたらいいと思います。
私は賃貸ですが隣の家の人はクレーマーです笑

• AI

AI

外で服を干してる時に勝手に敷地内に入ってきました。
    雰囲気からやばい人で急いで子供たちを部屋の中に避難させました。
    去年までは賃貸に住んでましたが誰1人文句を言ってくる人はいなかったです。
    クレーマーが隣ってストレスじゃないですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に敷地入ってくるとか怖いですね😱
    けど、関係性悪くなったら嫌がらせされたりとかも考えれるので、当たり障りない関係性が1番かと思います🥺
    権利意識高いタイプのご婦人ですね、、。

私の家の隣は、よく騒音で警察に通報していたみたいです💦
    子供たちが隣の人見つけると、こんにちはー!!と挨拶したり、私が庭でBBQワイワイしたりするタイプではないので今のところ普通に挨拶するくらいの関係を築けてます、、。

• 8月10日
  • AI

AI

気持ち悪いですよね、、
    普通に不法侵入ですよね😓

産後でガルガル期なのかわからないですが自分でもかなり殺気だっていてイライラしてます。。

警察も迷惑ですね、、
    そういう人ってただのかまってちゃんだと思ってます🙄

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐなのに嫌になりますね、、、💦
    門とか開けて入ってきた感じですか???
    道からそのままパッと入れる感じですか???
    区長さんとかいれば、引越しの挨拶したときにこんなことあってとかお話ししておいたほうがいいかもですね。
    先手打っておかないと!!!
    子供だけ外に出てる時に何かされたり、傷つけられたりとか考えれるので、めちゃくちゃ腹立つと思うんですが、対策しておいた方がいいかもですね😫😫

• 8月10日
  • AI

AI

道からそのまま庭に入れます。
    12日周りの家には挨拶行くのでそこで聞いてみます。。
    過保護なので子供たちだけで外には出さないのでそこは大丈夫だと思います😣
    防犯カメラでも設置しようかなとか思い始めました💦

• 8月10日
まみん

戸建てでも隣接する家の人の足音が室内に居る時にドンドンという感じで響いてくることあります…!つい最近テレビ番組でも取り上げられてました😂(家の中でドンドン聞こえるのが心霊現象かと思ったら実は隣人の足音だった)
うちの周りは全員子供がいるのでお互い様と思って気にならないですが…引っ越したばかりで大変でしたね😓

• AI

AI

道路沿いなんですが絶対車の音の方がうるさいと思います。

そしてその人が住んでると言っていた家との距離見に行ったら絶対足音なんて聞こえないです。

文句言いに来たBBA、子育て経験したことあるとか言ってて「うちの子は静かだった」とかほざいてて、知らねーよ!って言ってしまいました。(口悪くてすみません)

余計なストレスを与えられたため今日一日中イライラしてました。笑

• 8月10日