※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
お出かけ

夏休みの旅行先が決まらず悩んでいます。南海トラフ地震の注意もあり、再考中。息子との楽しい思い出作りを考えていたが、オススメスポットを教えてほしいです。

夏休みの旅行先が決まりません😭

伊豆か箱根、関東方面に2泊3日で考えていましたが、南海トラフ地震注意が出て、旦那からそっち方面は止めたほうがいいかもね…と言われ、ふりだしに戻っています😅

普段旦那とは休みが合わず、やっと取れた夏休み💦
息子に楽しい思い出や、面白い経験をさせてあげたいと思い色々と考えていました。また、伊豆や箱根は旦那と2人の時に旅行に行った思い出もあり、子どもを連れて行くのも感慨深いなぁーなんて思っていたのですが…😫

みなさんは夏休み、どんな過ごし方をしていますか?
また、旅行など、オススメスポットがあれば教えてくださーーーーーい!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仮にそれより下の方に行っても
南海トラフの警戒区域なので
そこを気にするなら
もう北海道とか青森とか
その辺しか行けないと思います😅

我が家は叔母の一回忌もあったので
盆ずらして8月の1週目に
関東〜関西に1週間
盆は今住んでる地域でせいぜい夏祭り参加ぐらいですね😂

• あーこ☆

あーこ☆

コメントありがとうございます💦そうなんですよねぇ…、なので東北を攻めるか…で迷っています😂
    どこに行っても災害は起きるときは起きるし起きない時は起きないですが、今回はテレビで報道されるくらいなのでやはり警戒する必要があるのかな、と…😅

• 8月10日
ママリ

涼しいところに行きたくて、軽井沢2泊で行きました✨
冬はスキー場のところは山で游べましたー!
リフトに乗って上からボブスレーみたいなソリで降りてみたり、トランポリンがあったり子供たちめちゃくちゃ楽しかったみたいです😁

• あーこ☆

あーこ☆

わぁ〜✨軽井沢良いですよね✨ 
    避暑地ってイメージで、アウトレットなどもありますし観光には最高ですよね😊スキー場!なるほど、そんな楽しみ方が出来るんですね!参考になります🫡✨

• 8月11日
3人ママ☆

私も上の方と同じく今年は軽井沢に行きました☺️あと近かったので草津♨️も少し行きました💡
軽井沢おもちゃ王国は子供達が楽しんでいました😄遊園地やアクティビティもありますし、室内遊び場もありますし✨タリアセン公園でボート乗って遊んだり、軽井沢レイクガーデンは景色がとてもキレイだったり、観光もたくさんしました😄去年も軽井沢行きましたが涼しくてオススメです😊
伊豆熱海箱根あたりも近いのでよく旅行に行きますが、今は地震のことありますもんね😭

• あーこ☆

あーこ☆

軽井沢、そんなに遊びスポットがあるんですね😉✨
    私も旦那と2人の時に草津温泉の帰りに軽井沢寄って帰った思い出があります😊あの時は買い物メインでしたが、子どもが出来てそういった遊び場を巡るのも楽しそうです✨ググってみようと思います🫡

• 8月11日