※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ〜ちゃん
妊活

妊娠時の高温期と非妊娠時の高温期の違いについて教えてください。

質問させてください。
基礎体温の高温期って妊娠してる時としてない時とでは、主に何が違うんでしょうか?
どなたか教えてください。

コメント

アーニー

妊娠したときは高温期が14日以上続きます。しないときはだいたい14日で生理がきます。

• りょ〜ちゃん

りょ〜ちゃん

コメントありがとうございます。
    14日以上が目安なんですね!

• 4月14日
ちゃむちゃん

排卵すると高温期に入り、妊娠していれば高温期が続き、していなければ生理が来て高温期が終わります。

• りょ〜ちゃん

りょ〜ちゃん

• 4月14日

一般的に言うと、上のお二人がおっしゃってる通りです。

私の体験ですが、妊娠していない時は高温期でも基礎体温低めで36.7を越えるのが3〜4日しかありませんでした。
妊娠した時は高温期に入って常に36.7を越えていて「何かいつもと体温が違う…」という感覚がありました!

• りょ〜ちゃん

りょ〜ちゃん

妊娠すると高温期もいつもより高くなるんですねー!

• 4月14日
あやさと

生理が来る前の14日間での高温期の違いって事ですかね??
7度超えるとか2段上がりとか聞きますが、私の場合はいつもと変わりなかったですよ😊

• りょ〜ちゃん

りょ〜ちゃん

その違いも知りたかったです!!
    7度超えると妊娠してるんですか⁈

• 4月14日
  • あやさと

あやさと

7度超えたら妊娠してたとか聞きますけど、私は超えても妊娠してなかったこともありますし、夏だったら普通に暑くて超えたりしますよ😅

2段上がりはインプラデーションディップと言って、着床ごろ一時的に体温が下がってまた上がるんですが、それもある人もいればない人もいます😅

私は今回も絶対ないだろーと思ってた時に妊娠したので、基礎体温ばかりあまり気にしすぎない方がいいですよ😊💕

• 4月15日